Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


相方のためにたくらんでいること♪

こんばんは!

ちょっと素敵なこと、今日フルでやっとやっちゃいました♪

オンラインヨガです♪

で、それが何で相方のためかと言いますと、

うちの相方、いわゆるメタボで。。

あ、でも今日やったのは私がフルでレッスンを受講した、という意味です。私が相方に
オンラインでクラスを提供したわけではありません。(それって出来たらスゴイけど。。)

相方は昔は機敏だったらしくて、友達にホッケーチームに誘われるけど、too old to playと
言って断るし、水泳は?って言っても、自転車は?って言ってもやらない

家のめ~っちゃ近所のYMCAが新しくなったから、昨年の夏ね、ケーブルTVを6ヶ月間
繋がないでジムに通う!って自分で宣言したくせに行かない

おまけに仕事はケータリング、家は友達が集まるバー on Davie st.

バンクーバーをご存知の方ならお分かりでしょうが、Davie st.で家にバー作ってて、
ダウンタウンに来たら寄ってくれるな、というのがまず無理なお話

太る環境が整ってるのです。

デブは若い頃はまあ良しですが、年をとると内臓に負担がかかるので心配です。

で、何やったらやるねん?って尋ねるといつも、「tajamiのヨガのプライベートレッスンなら
受ける」と言う

私がね、英語ではレッスン出来ないって分かってるから言うんですよ。最低でしょ!

だからね、この際英語でレッスン出来るようになって毎日プライベートレッスンやってやる!
と思って、とりあえず言い回しを覚える事にしたのだ

オンラインヨガではビデオ撮影用に撮られたクラスだけではなく、実際スタジオに撮影に
行って、お客さんまで映ってるレッスンもあるので、表現はものすごく勉強になる。

で、いわゆる英単語覚えるときみたいに、インストラクターが言った表現を、「これ使お!」
って思ったら、それを練習しながらブツクサ言って自分のものにしていく、と言うわけ。

だからヒマな時もBGMがわりにレッスンの音聞いたりしてます。で、今日は70分強のレッスンを
時間があったのでフルで受けてみた、という次第です。

英語の勉強、嫌いだけど、今回は目的がしっかりしてるから頑張れそうだわよ!

相方は誕生日(5月)に大阪に来たがってるので、その時にやってやる~て思ってます

ふっふっふっふっふ。
私を甘く見たらダメだわよ。

って結局甘かったてことにならないように頑張りまあす。

では、今日はこれで。
おやすみなさい!



英語の勉強はいつも飽きてやめちゃうけど、今回は頑張れよ~☆の応援クリックよろしくです!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

