Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


またまたお白湯

おはようございます♪

おととい、サラッとお白湯に触れましたが、お白湯の作り方を
間違えていたようなので、もう一度書きます。

お水は水道水で大丈夫。こだわる方は浄水器の水、または
国産のミネラルウォーターを使います。

それを普通にやかんで沸騰させ、沸騰してからふたを開けてさらに10分。
グツグツさせます。換気扇をまわすことがポイントです♪

これは、アーユルベーダの考え方で、お白湯は水を火で沸かしてそこに風を
加えることで、風・火・水のバランスが完璧になった最強の飲み物なんだって!

アーユルベーダ、かなり面白そうなので、これからまた私は本を借りまくって
またその中でおすすめな知識をお伝えしていきますね!

話は戻りまして、100℃近い熱々を飲むのではなく、70~80℃ぐらいが良いみたい。
それを朝一にゆっくりと飲むのが良いそうです。身体の冷えが全然ない、
といううらやましい方は40℃とかぐらいに冷まして飲むのが良いよう。

余ったお白湯は保温出来るものに入れておいて、再沸騰はさせず
冷めてから飲んでも良いみたい。

良いから、といって1日に大量に摂取するのはよろしくないらしく、
700~800mlって言ってたような?それぐらいを飲みます。後は冷たく
ないものを普通に飲むと良いみたい。氷の入った水はNGです。レストランでは
氷なしを頼みましょう♪

詳しくは、、、
コチラの本を私読みました。
豊中市立図書館で予約出来ます。なぜなら、まだ私が借りてるから。
(ごめん、もうちょっと待って下さい。今、母が読んでるから)
クリックなか見!検索はamazonでやってね♪

51vUx0mcz8L._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

お白湯は甘く感じる飲み物のはず。でも、おいしくないと思うのは
身体のバランスが崩れているからだそう。健康チェックにも良いので
是非お試し下さい♪

さてさて、4月ですね。
今日からYUYUは新学期。年長さんです♪
朝が起きれるか心配。今日から甥っ子Rも我が家での生活が始まります。
高校生のお弁当が増えるということで、お弁当もまた頑張らなくては!

ではではまた!

いつもクリックありがとう♪ブログ書くのがとっても楽しくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ




関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

