Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


朝寝坊

こんにちは!

今朝は、二度寝してしまい、起こされた時には7:45

8:30には家を出ないと行けないのに!しかもYUYUの準備もさせて。。

思えば昨日、友達Kちゃんが二度寝しちゃってさ~、って話を
私最近してないなあ、と思って聞いていたところ。
今日は私の番でございました。。

ああ、何でもっと早く起こしてくれないの!?

と一瞬思ったけど、

最近の私は「絶対起きたことを人のせいにしない」で、自分に全て
原因があるから、といって物事に向き合うことにしているので、

私にしては超特急で動いてみた!

30後半にして、子持ちで実家に住ませてもらって、起こしてくれない!は
そもそもナシなんやけどね

でも、母がもうちょっと早く起こしてくれたら、、、に固執してると
母のやることがその後全て腹が立つ、というトンデモナイしんどいことに
なるので、自分のせいにしてしまえば、自分で責任とるしかなく、それで
ちゃんと8:30に出て行けたらもうとんでもなく

私ってやれば出来るやん♪

な気分になれます。
実際今日はものすごく良い動きで来て、間に合ったの

そうなってしまえば、もう今日は何が起きても何でも笑えてきて、、

最寄り駅へ到着して、前の人にならって、自分の行く方向とは
逆のホームへ降りている途中に、

あ!今日は逆だった!と気づく。

エスカレーター降りた瞬間、反対側に乗り換える。
そんなバカさ加減もまた今日のブログに♪と思うと楽しくなれて
良いですなあ。ブログありがとう!!

ところで、今日はお天気になったり、雨になったり北摂地区、変な
お天気でしたが、帰りにこんなかわいいお花が咲いてたのでパチリ♪

201003101301000.jpg

お花は詳しくないんですが、椿でしょうか?
このクチュっとした感じが好みです。

明日から晴れみたいですね

JR宝塚駅にEKI MARCHEなるお店屋さんが出来てたので、明日はそこに
寄ってみま~す。ではでは!

日本ブログ村のランキングに参加しました↓↓ クリックするとランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

