Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


ゆっくりしよう!

こんにちは!

さっきまで寝ておりました。

どうやらYUYUがインフル!
夜良く寝てるな、とホッとしておりましたが、明け方から全然寝られないようで
私も何回も起こされたので、

疲れて私がかかったら困るでしょ、

と思って今朝は何にもなかったので、お休みの届けを出したり、ポカリスエットを
買いにいったりした後、ゆっくりしようと思っていたら睡魔が!

なんの抵抗もなく寝ましたよ、2時間近く。
で、今は生姜湯を飲んでまったりしております。

YUYUは2回もどし、大分楽になったようですが、まだ熱は高いです。

疲れてたんだろうね。

バンクーバーから帰ってきて、そのまま次の日から幼稚園。で、発表会の練習なんかも
あって大忙しだったから。

ま、こんな時は何にも逆らわずゆっくり。

病気の時にやること、とか、母と私がとる方法が全然違うから、母のやってることを
考えるとしんどくなります。でも、それももう考えないで寝ました。

彼女はYUYUのためを思ってベストと思ってることをやってるだけだから。

最近、私の母との関係の難しさを結構感じてますが、ある意味ここで越えるべき課題
なんかなあと思います。。

前までだと全力で逆らってたけど、それをすると辛いし、向こうも絶対おれなくなる
ので、うまい対処法はないかと思いつつ、また第2弾カーネギー先生の講座を受けて
います。

先生のテクニック、よそでは活用出来るんだけどね~。これを母に活用すべきと
思います。そんな気持ちでもっかい読もかな?

清々しい天気の今日。
こないだ寒い、寒いって愚痴ってたら随分あったかくなりました。しあわせ~☆

では、今日も夜は早く寝るとします。
また明日!



今日は新月。お願いごとをワクワクしながら書こうね!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ


関連記事

Comment

No title 

血のつながった親子でも生きてきた環境や世代が違うから考え方も違う。だから、子供に対する育て方も違う。 これが、みんな抱えてる嫁姑になるとまたまた大変なことになる。
昔は、子供が熱をだすと毛布何枚もかけて部屋温めて・・・なんてしてたけど、最近は(もう、ずっとまえやけど)温めないで、リンパを冷やしている。驚きです。 自分の親ならまだ言えるかもしれないけど、姑さんになんてなかなか言えなくて。 
子供が熱を出すと、私は仕事休まないといけなくて、それもうちは風邪ひくと1週間は休んでた。 もちろんのこと、職場には居づらくてやめたりクビになったりと、子供の病気は即経済的な苦労につながった。
食べていけないから働いてるのに、働けなくなったら本当につらいよ~
  • posted by ま~です。 
  • URL 
  • 2011.02/03 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

