Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


私のやりたいこと

こんばんは!

ちょっとこういう仕事、やろうと思いつきました。
これは先日お茶してアイディアを出してくれたN先生のおかげによるところが
大きいアイディアなのですが、

このブログでも書いている通り、私はヨガのアサナがうまくはなく、ただ
アサナについての勉強は大好きだし、インストラクターと呼ばれる職業で
20年近く生きてきてるので、ヨガインストラクターとして成立するには。

てことをやらせたらうまいと思うの。

意味分かりますか?って誰に言ってるんだか不明ですが。。

今までオーディションもいっぱい受けて、ある時期から全然不合格にならなく
なりました。身の丈を考えてオーディション受けてるからってのもあるけど、
自分を知っているということが私にとっての強みだからね。

オーディションをいっぱい受けてインストラクターとして働いて継続してきて
気付いたのは、動いてる本人の最低限のスキルや見た目、というのはありますが、
それだけでは不十分で、どんだけ受け手を引きつけてクラスを運べるかということが、
オーディションに受かるだけではなく、その後の契約を続けていくというレベルで
すっごく大事だということです。

そう、だから、ティーチャートレーニングを終了しました、でも全然活動場所が
見つかりません、自信がありません、オーディションに行っても受かりません、
って人に的確なアドバイスをする、という仕事です。

め~っちゃゆくゆくはティーチャートレーニングもしたいと思います。でも
まだそこまでまとまってないし、ティーチャートレーニングを受けたものの、
それが生かされていない人を助ける仕事にめちゃ興味をおぼえてる今日この頃。

だって、レッスンするのめっちゃ楽しいから、インストラクターを目指したのなら
絶対やってほしい。1本でもレギュラーでレッスン出来たら楽しくてやめられないから。

是非是非目指したのならやってほしいのです。
10回オーディションに落ちても諦めてほしくない、でもしんどいのは分かるし
そこをお手伝いしたいと思いました。

これを思ったのは、養成コースに通ってる生徒さんが、今後スタジオに来れなくなる、
ってなった時に、「tajamiのクラスはどこへ行けば受けられますか?」とか、
「個別で指導してもらえませんか?」と言う声をたくさんかけてもらったから。

私はまだヨガのインストラクターとしては経験が浅いんです、って説明しても
私から学ぶ事がある、と言ってくれる人たちがいたから。

めっちゃ充実すると思うの、この仕事形に出来たら。
だから、先日契約がなくなりそうな仕事が出てきた時も、私がやりたいと思ってた
ことを形にする時間がもらえたのかな?と思ったのでした。

グフフフ、考えるだけで楽しすぎます。
そして、これは私だけが儲かるとか、私だけが楽しくなるって話じゃない。
受けてくれた人がオーディションに受かったり、自分に自信を持って売り込む
ことが出来るようになったら、その人はもうめちゃ嬉しいはず♪

それを考えたら

ワクワクワクワク

ワクワクすることは、私の中のちゃんと本質を知ってる部分が「合ってるよ!」
って言ってる事だからやるべき!って思ってます。

う~ワクワク。
ってことで、最近寝るのが遅くなってます。

では、とりあえずざっくり報告でした。
おやすみなさ~い。


ワクワクして眠れない仲間の方、どうぞクリック↓よろしくね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ





関連記事

Comment

No title 

先生!さっきは、久しぶりに話せて嬉しかったー!ありがとう(^-^)/☆もしね、それやるの決まって人数に空きがある日とかあったら声かけてくれないカナ?私も、先生のヨガを教えて欲しい!この間のyoga yuyu皆が質問したりするの聞いてるだけでもとっても勉強になったから超楽しかってん☆私も、ヨガの勉強したい!!
  • posted by はっちん 
  • URL 
  • 2011.01/31 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すごーい、すてき!!
ヨガ先生のための、コンサルティング だね♪
こういうの、今まで無かったから、受けたい人も多いと思う!

私も日本で、いよいよLANI HEALING のコースを提供します。
ワクワクがとまりませーん。

開催地は東京だけど、もし、興味のある人がいたら
教えてくださいませ♪

っていうか、Tajamiちゃんのブログ、ランキング1位になってたねっ
やっぱり、本質で生きると、何でも上がっちゃうダス!イエイ★
私も毎日クリックしてTajamiちゃんの夢を応援しまーす。
  • posted by さき 
  • URL 
  • 2011.01/31 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

はっちん 

お~、そんな五女のこと忘れてたやん!
そうね、あなたが来たら良いかもしれないね。順番逆だけど良いかも~。

とりあえず2/11午前だよ。
また水曜日に詳しく話まあす。
昨日は私もめっちゃ楽しかった☆

うちらワクワクしすぎやし♪さすがアホアホ姉妹やなv-158
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2011.01/31 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

さきちゃん 

もうさあ、ここでお礼言うのも変だけど、めっちゃさきちゃんのおかげだよ。
改めてありがとう!

さきちゃんと一緒にコメントくれてるはっちんがさきちゃん達が運んでくれた奇跡にめちゃ興味津々で、
さきちゃんに近々メール行くかも。

友達みんな大阪方面ではあるけど、アンテナ立てておきます。多分ね、立ててるとそういう人いるの気付いたりするもんね♪

私も毎日さきちゃんのブログクリックしてるよ~。自分とのデート、私もやりまくり♪ただ、コーヒーがめっちゃおいしいとこが少ないのが困る。。
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2011.01/31 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

