Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


自分に正直に

こんばんは!

今日は気づき、そしてスッキリの日でありました。

ここのとこ相方からメールが来ず寂しかったので、彼はなんか出来事がないと
メールをしない人だとは分かっていても、遠く離れているだけに私は子どもの
ように「私のこと忘れたんかい!」って思ってしまう。

でね、私もちゃんと何もなくてもメールちょうだいよ!って言えば良いのに
言わない。で、自分からメール出すばっかりも嫌だから我慢する、という超ドあほな
意地の張りようで、、。

いや、ほんまこんなんでよう遠距離で続いているって本人が一番ビックリ。

これは多分、大昔付き合っていたTに放ったらかされた上に、私の友達と結局
出来ちゃってた!のトラウマだわ!と未だにTのせいにしたりして。。

しかしTには今ものすごく感謝してます。
彼が↑の事件を起こさなかったら私はバンクーバーに行かなかったし、てことは
相方にも会えてないし、YUYUにももちろん会えてないし、ヨガやってたかどうかも
あやしい。だからTにはものすごく感謝してるんだけど、、、

放っとかれると以上に悲しくなるのはトラウマだわっ

ああ、でもね、昨日YUYUの歯が初めて抜けまして、それを相方に伝えたかったので
携帯で朝写真撮って、でも相方の携帯にはその写真は送れないので、Hotmailに
送って、Hotmailに送ったから見てよ!ってテキストを送りました。

IMG_8029_2.jpg
歯抜けなYUYU

そしたら、ふっつーに返信返ってきて、
Do you miss me as bad as I miss you?
とかふっつーに言ってくる。

じゃあ、それをそうやってメールしてきなさいよ、あほ~~~!と思うけど、
嬉しかって、でももうこんなことやめようって思って、今日はちゃんと私が
いなくて寂しい、とメールしろ!てメールした。そしたらスッキリした。

アホですね。。

さて、これは今日のスッキリ☆で、気づきは別にあったの。

今日、朝行ってる仕事場、そこうちから遠いんですが、楽しいし続いてる職場。
そこで、契約更改がありました。

ちょっと前に、今までと違って交通費込みで講師料を提示します、と言われて
おりました。で、その金額を提示する前に私の交通費は結構かかっていること、
クラブの財政がきついこと、でもtajamiは集客も良いし、是非とも今後も来て
ほしい、とか散々前置きがあった後に提示された金額はひっくり返りそうな
ぐらい安かった

もちろんギャラは上がってます、だけど、交通費払ったら「バカにしてるんですか?」
て言いそうな金額になるんです。

家が近い人は良いんでしょうけど、私の場合は無理で、あまりにも考える余地も
ないぐらい無理すぎて、そして最近私は自分の気持ちに正直に!ってスイッチが
入っているので、「お客さんとの別れは寂しいけど、こういう評価に持っていく
会社とは仕事出来ない」ってきっぱりと断れました。

もちろん、そんな言い方はしておりません。毅然とした態度で、申し訳ないけど
これでは継続は絶対不可能です、と伝えました。向こうは私の希望額を聞いて
妥協案として金額700円もいきなりあげてきましたが、いやいやそれも無理ですから。。
とちゃんと言えたの!

以前の私なら、お客さんの顔が浮かんだし、仕事を失うことが不安で絶対そんなこと
出来ないへたれだったけど、今日は出来ました!

それも、私を評価してくれるお客さん達のおかげ。

だって、私が楽しく仕事をしてるのはそこだけじゃないんです。ハッキリ言って
今やってるどこのレッスンも楽しいし、自分で開催しているYoga YUYUもママヨガも
最高に楽しいし、だから執着しなくて済んだの。

それに多分クラブ側がかなり妥協して何とか契約を続けたとしても、短い時間にされる
とか、そうやって払う金額をおさえる作戦に出られるのが目に見えてる。だからね、
こういうのを言うのは最初が肝心!って思ってビシッと言いましたよ。

これまたスッキリしました!

これを失ったらどうしよう、、、より、これがなくなったら次に何があるんだろう?
っていうワクワクの方が先にきたの!

今まですっごく順調にきて、で、この日のこの時間は動かないって思ってたコマだった
からね、余計びっくりと同時に来るべきものがきたって感じがしたのでした。

大体、私の2011年は最初っから奇跡で始まったから、ビックリするような嬉しいことが
もっともっと起こってくる気がしているのです。

でね、これは多分私が自分のしたいことをちゃんと見つめて、日々良いことだけでなく
私の心にわき上がる全てにちゃんと向き合ってるから、ちゃんと行きたい方向に導かれる
ようになったんやって思うのです。

すっごくだから何が起こるか次々おもしろいんだけど!!!

勝手な自分もそのままの感情を、私ってこんな風に思うんやってそのまま受け止めて
あげるのです。じゃあ、そのままで良いよ、それをやりな!って勝手なことを行動に
起こす訳ではないの。ただ良い子でない、本当の自分を受け止めて理解してあげる
だけで、そこからすっごく大変だったはずのものが、自分から道を開けて、進みなさい
って言ってくれてるみたいになる。そんな感じ。

ほんっとミラクルです。ちょっと最初勇気かもしれないし、最初の殻の破り方がイマイチ
分かりにくいかもしれないけど。
私の場合は年明けにプレゼントのようにインナーチャイルドヒーリングをしてもらって、
ミラクルが起きて、ノートに素直な自分を書き綴るようになってから、グイグイきてるから
勇気もいらずにですっごくラッキーだった☆ほんと感謝だわ~。

今日の出来事でまた私、理想に近づいてるって確信が持てました。

では、私もYUYUのように爆睡します。明日は久しぶりのママヨガだし♪

IMG_8030_2.jpg

では、今日はこれで。おやすみなさ~い。


ほんとバカだけど幸せで何よりだね!と応援のクリックよろしく~☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ



関連記事

Comment

No title 

イエーイ♪ 相変わらず、奇跡は続行中だね★

ほんと、Tajamiちゃんのエネルギーが、本来のものになったのが
感じられて、読んでいて ワクワクしちゃいます。

今日の彼とのやりとり。

私もじーんときちゃいました。うしし。
  • posted by さき 
  • URL 
  • 2011.01/27 04:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

先生、昨日は先生のヨガだから楽しみにしてたんだけど、急に面接になっちゃって、行けなくなったの。。先生、辞める事になったのはもしかして、私が行ってるN?だとしたら、私、お金払うし先生のヨガ、他にも受けれるチャンスのある所があるならまた教えて!私、どごでも行くから!!☆彡 

でも、もしNならあのクラブが700円も上げるって言うなんて先生さすがだね!でも、バンクーバーから帰って来てからの先生は、前よりも自信だっぷりでなんか素敵だわ!↑もし、Nだとしても先生なら私のようについて行きます!って人、いっぱいいると思うよ!これからの先生の人生どうなるのか私もワクワク☆そして、私の人生もどうなるのかワクワク☆また、いろいろ話そうね!!
  • posted by hatsumix 
  • URL 
  • 2011.01/27 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

さきちゃん! 

ぎゃお~!メールしようと思ってたのよ。

ミラクルは続いてます、って。

色んな人が伝書鳩?のようにアイディア持ってきてくれたり、ワクワクが止まりません。

ノートも毎日のように書いてて、勝手にペンが動いてるみたいな気がする時があるの。もう楽しくって♪

これもLANIシスターズのおかげよ~。ありがとうね☆
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2011.01/28 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

hatsumixてまた笑ける名前やな! 

そうやで~。Nやで~。びっくりでしょ。

一応来週もっかい話するんやけど、多分無理でしょ。

でもやりたいこといっぱいあって、だからちょうどいいかもしれない。

ちょっとあなたと話したい事私もいっぱいあるわよ!またゆっくり話そうね。skype、hatsumix(ブブ)登録するわ!
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2011.01/28 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

