Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学生!?

こんばんは。

やはり相方に会えなくて寂しいものは寂しいです。。でも、そんな自分を毎日のように
書いて許してやってます。だから楽です、無理しません。

だからといって毎日が楽しくないことは全くなく、YUYU、ヨガ、色んなものが
今も十分楽しいよ♪って日々笑わせてくれます。

特に息子よ!あんたはおもろすぎる。。

今日、息子が、

「なあ、マミィ。小学生ってさ、他にいる?」

どういう意味?

「だってさ、恐竜がいなくなる時にさ、小学生が隕石にぶつかってとかさ、、」

あ、YUYU、それはきっと

小学生じゃなくて、小惑星!

めっちゃおもろいぞ、息子よ!

最近はことわざを覚えて

失敗は成功のもと を すっぱいは成功の元、とか。。

でも確実に学びを楽しいと思ってる。

「マミィ、木馬って何?」

あれでしょ、遊園地でメリーゴーランドってあるやん?あれの馬でしょ、木で出来てる。

「あ!だから木琴ていうのか、木で出来てるから。じゃあ、鉄琴は?鉄で出来てるから!
なるほど!」

とかって、こうやって色んなことを知っていくのか。

ほほう、と思わされます。

4月から1年生。早過ぎる。。

今日、学童保育の申し込みへ行ってきました。

YUYUに小学校行ったら、毎日お預かりだよ、って言ったら嫌がられるかと思ったら、
「あ、そうなの?」って感じでした。良かったあ。。ちょっと心配だったから。
ま、始まったらどうかまだ分かりませんが。。とりあえず良かった。

明日は、Yoga YUYUです。
しっかり眠って明日にそなえます。

では、これで。おやすみなさい!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。