Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


毎日ひとりでセラピー♪

こんばんは。

今日思ったのですが、何かを学びたいと思ったときは勝手にそれが目の前に
きているってことないですか?

最近そんな偶然が多くて。。

何か根本っていうか揺るがないものを求めているからでしょうか?

たとえば、ヨガで気付いたこと。
それをもっと詳しくカーネギー先生が本で説明してくれたり。
私が言おうとしたことを友達が先に簡潔に話してくれたり。

なんかねえ、不気味だけどものすごく全てがもう揃ってる、みたいな気さえ
するのです。パッと見は全然揃ってないんだけど、それでももう私は完成した
ような気になってる。だから、なんかドンと構えていられる。

めっちゃ抽象的な話をしてますが、何でドンってなれたか?

1/1にインナーチャイルドヒーリングを受けていたく感動した、ってのは書きましたが
こんなセッションを繰り返し受けてたらどうなるの?とLHACのさきちゃんに
聞きましたら、もうみんなどんどん気づきが出てきてもうどんどん幸せになっちゃうの
って。

でもね、もっと簡単に自分のほんとの気持ちを知るには書くのが一番だよ!って
教えてもらって、で、帰ってきて私はノートを買いました。

そのノートに、もう2日に1回とか結構な頻度で、思ったことをダ~ッと書いてる。
それはね、誰にも見せないんです。私専用。だからね、めっちゃ格好悪いことも
いっぱい書いてたり、若干支離滅裂だったりするんだけど、それを書いてる途中に
「はは~ん、私ってそういうことが一番気になってたのか!」とか分かる。

そしたらね、多分私の心の奥底みたいなとこが、「よく分かってくれたね」って言って
「それを分かってくれるなら、あれもこれも。。」ってどんどん素直に話してくれる
ようになるの。自分のことなのに他人のように書くのは変だけど、意外と自分は
普段理想の自分を生きようとしてたりするので、本当なのは結構勝手でダサくて、
どうしようもなかったりするけど、希望はとっても実はシンプル♪

だから、意外と付き合いやすかったりするのです。

そして、どう叶えるかとかはもう置いといて、その私の希望を聞いてあげるってことを
するだけで私はものすごくスッキリすることに最近気付きました。

でね、希望がハッキリすると、それを助ける色んな手がかりみたいなのが、見えたり
聞こえてきたりするの。それはきもちわる~くどこからから声が、、とかっていう
類のものじゃなくて、たとえばTVでその情報が流れるとか、母が何気なくした話で
気付いたりとか、そういう感じ。

多分その書くことがひとりセラピーみたいな役目を果たしてるようで、今まで
結構ムシをされていたらしい私に気付いた。

私たちのために、とかじゃなくて、私のために、って感じでしてます。それが結果、
私たちのために繋がる。これは画期的です!

ひとりでノートに思ったままを書く。簡単だし超おすすめ。これからもモヤッと、
何かヘンな感じて思ったら書いて私のほんとのとこを聞くとします。

う~ん、書き出しの話とはずれているようで、私の中では繋がっています。
今日はちょっと抽象的すぎたけど。。今すごさを感じてるとこ。

それでは、また明日☆


カーネギー先生にすすめられたからって、電車で立ったまま寝るか?
私も出来ちゃってビックリ☆そんなおバカにクリック↓よろしく♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ




関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

