Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


YUYUのまたもやラッキーデイ♪

こんばんは。

YUYUは本当に春休みを満喫中。
朝はゆっくり起きて、夜はなかなか寝ません

今週より甥っ子Rが近所の高校へ通うため、うちで一緒に暮らすことになり、
彼とともに我が家にWiiがやってきました。YUYUは大好きな「大怪獣バトル」の
ソフトを買ってもらい、毎日それに熱中

小さい子ども向けのゲームだから、遊び方はいたってカンタンで、あのWiiの
なんていうの?リモコンみたいなやつを振るだけ。

大人だったら、手首でチョチョイと振るんですが、YUYUは全身でそれを
振ります。そうすると、コアの筋肉が使われるせいか、彼は普段便秘か?
と思う時があるぐらいお通じ少なめなのですが、昨日は3回もしました。

わたしはゲームとかキライなんですが、YUYUの便秘解消は大歓迎♪
健康オタクだからYUYUの動きをジッと見て分析してみたけど、どう考えても
Wiiを使ってる時のあの動きが良いようだわ便秘の大人に勧めたいけど、
あの動きは子どもにしか無理大人がやったら気持ち悪くなるかも?

大人におすすめなのは、夜は早めにしっかりの量を食べることです。
そして胃を休めます。←ここが大事!
私は大体夜6~7時に食べて、その後次の朝はお白湯からスタートして、
ご飯とご飯の間は大体12時間以上は空いてるので、12時間たっぷり休んだ胃腸は
朝から元気に動き出します。大体お白湯を飲んで食べないうちに1回目。食べて
2回目って日もあります♪

さて、話は脱線しましたが、今日は昔ほんの短い間お世話になった(仕事で)
保育所にYUYUのいらなくなったおもちゃをもらってもらいに行きました。
YUYUは家でゆっくりしてたかったようだけど、言葉巧みに誘って一緒に
行きました。

201004051504000.jpg

来て良かった!と保育所前の公園で遊ぶYUYU。

この後は、友達の子への誕生日プレゼントを買うために伊丹のイオンモールへ。

YUYUは、連れ出すために買うと約束したねんどプラス塗り絵を手に入れ、
モール1Fを走る列車に乗り、

201004051650000.jpg

ゲイに人気出そうなパンツを自分で選び、

201004052302000.jpg

このパンツは1200円ちょい。ジャージ素材ではきやすいみたいで、気に入って
試着室からはいたまま帰った彼

で、疲れた母に付き添って入ったスタバでいつものN.Y.チーズケーキを食べました。

201004051637000.jpg

と、彼は出かけるといつも必ずおいしい思いをします。
ラッキーやね、一人息子は。

今日は、昨日の妹Rと続き日で高校からの親友Jのお誕生日。おめでとう

明日は宮沢りえちゃんの誕生日。
私の独断と偏見によると、4月一桁生まれは変わりもんです。でも、そんな変わりもんと
一緒にいると幸せになる私。これからもよろしくね!(と変なまとめ方

では、今日はこのへんで~。


いつもクリックしてくれてるそこのあなた!ホントありがとね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ











関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

