Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


大切な友達との時間

こんばんは。

今日は、またとっても素敵な1日だった。

今朝、もうビックリなことに、うちのオール電化の水道管が凍結
お水は出るけどお湯が出ない。気温が下がり過ぎたことが原因の様子。
髪の毛も直せないけど、相方の元気な顔が見たくて早速携帯へSkype出来るかの
確認メールをしたら、速攻かかってきて話せた。

相方が、休みになるとアクティブに動きまくって家にいない人でなくて良かった!?
今日はフットボールサタデーだからね、家にずっといるよ~、ちなみに明日も
いるから~、とのこと。あんたもエクササイズでもしたら

YUYUは朝はまだ姉のところにいたので、その話をすると、完全に私だけ勝手に
ズルい!って顔をしたので、明日また早起きしてかけようね♪ってことになった。

いるはずだから大丈夫、フットボールサンデーだもんね。

さて、そうして朝ご飯を食べていると、高校時代からの私の本当に貴重な友、Mが
ブログ見たよって電話をくれた。で、彼女ともSkypeでしゃべりまくった。
ってほどでもないけど、Skypeが途中で切れたりしたので相当話した気がした。

Mとの久しぶりの話はめっちゃ楽しかったし、私のことをすごく応援してくれて
持つべきものは友達やなあ、って思った。それとSkypeね。私の友達の多くは
結構遠方に住んでるので、これほんと助かるわあ。

そして、ひとしきり喋ったら今度はまたMさん家(Mとは別人。Mばっかりやな、今日。。)
にしゃべりにお出かけ。

もうさあ、とっくにガールじゃないけど、結婚とか恋愛とか仕事とか子ども、とか
女同士の話って本当に尽きない。

ひとしきり話を聞いてもらって、私のモヤッとしてる部分も聞いてもらってますます
スッキリ☆そして、Mさんの今までの私の知らなかった話とか、別の視点で色々意見
してもらったりして、やっぱりここでも今回の私の力になってくれるのは友達だなあ、
と思った。

今日はありがとね、二人とも♪

なかなか旅行記が進みませんが、、
クリスマスプレゼントの写真を。

IMG_7622.jpg

YUYUはうちの実家でもとっくに、しかも2回もサンタクロースが来て母は
説明に困ったけど、ここでは普通に相方からたくさんのプレゼントがまたもらえて
ご満悦♪

私にもクリスマスプレゼントがあって、

IMG_8009.jpg

指輪はしつこいですね
ヨガマットです!
MandukaとLululemonのコラボマット♪しかも私の大好きなパープル☆
Mandukaのマットはめちゃハイクオリティで、本当に滑らないし素敵すぎるマット。
相方はルルへ行くといつもお店の女の子に相談して、絶対あなたのガールフレンド
喜ぶわよ♪と彼女らが太鼓判を押すものを買ってきてくれるので大正解!

またその大げさな彼女達がこのマットを表現した言葉が相方にとってめちゃ分かり
やすくて、きっとそんなボーイフレンドが多数来店するんだろうなあって思った。

で、このマットを彼女らが何と表現したか?それは

キャデラックのようなマット

キャデラックmini

う~ん、キャデラックの良さは私には分からないけど、相方はそれでものすごく
自信満々でこれをくれました。そしてほんとに私に甘い相方はこれに200ドルの
ルルのギフトカードを付けてくれた

もちろん、それも彼女らの
「200ドルもギフトカードを付けてくれるなんて、なんて幸せな彼女☆そんな
ボーイフレンドがいて彼女は幸せね!」
といううまい商売文句に踊らされたことは本人の口から聞いたから、ルルの
女の子はほんとに商売がお上手。

でもおかげで私は自力でアンバサダーになれる?ほど、ルルのウェアが揃って
きてほんと助かる♪

ではSkypeのために早起きするので、今日はこれにて失礼。
おやすみなさい。



相方も相当おめでたいけど、あんたはもっとやん!
と思っても↓クリックプリーズ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ








関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

