Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


Breakfast in bed

こんばんは。

ここまでくると?ヨガの話が書きたくなってきますが、まだです。
クリスマスはものすごくお休みの日で、どこも空いてないので、
ヨガスタジオも空いていたとしてもすっごく限定された時間だけなので
週明けまで待つことにしたのです。

順を追って、今日はクリスマスのごはんの思い出。

相方はケータリングをやってるので料理がうまい。ケータリングやる前から
料理は上手だったけど、今では手際が良いし、言ったものは何でも作ってくれます。

私は料理はあんまりセンスないし、遅いのでほんと助かります。
私はその代わり、後片付けと洗濯と掃除をします。

さて、クリスマスの日は以前から約束していた朝食をベッドでいただくというところ
からスタート♪

でも、相方が作ってるところを見るのも好きだし、結局ベッドでは食べずタマゴの
焼き加減をお願いして見学。

IMG_7621.jpg

トーストにタマゴ、ベーコン、ハッシュブラウンをたっぷり。
絞ったオレンジジュースとコーヒー。朝から満腹でございました。

ああ、おいし♪

朝からなんでこんなにもりもり食べられるかというと、これははっきり言って
もうお昼だったから。

実はクリスマスイブにYUYUが吐きまくって遅くまで病院にいたのです。原因は
どうやら飛行機でなんかの菌をもらってきたみたい。。

保険会社に電話したら、現地の日本人通訳の方が同行して下さることに。
なんと素敵な♪医療の英語なんてますます分からんもんね。

しかしBCCHだったと思う。立派な病院だけど、ここの救急は「行くな!」ということで
有名らしい。

分かるわ。。もうどんだけ待たされたか

待ってる間にYUYUはどんどん元気を回復し、何しに行ったか分からなかった。。
でも、まあ復活したし、通訳のMさんはなんか私にしたらあの「戦場カメラマン」的な
喋り方をする人で、彼女が話すたびにカメラマンを思い出すから面白いし、しかも
すっごく良い人だったから良かったです。(何のこっちゃ?)

とにかくそんなことで、遅くに安心して寝たので次の日は食欲満点だったわけです。

YUYUの体調もイマイチだったしこの日もダラダラ。
でも、ちょっと復活してきたのでダウンタウンをお散歩。

ペイストリーなんかの学校とか、色んな人が作ったジンジャーブレッドハウスが
いっぱい飾ってあるから見応えありだよ!と聞いていたのでハイアットへ。

IMG_7628.jpg

そして帰ってまたごはん♪

IMG_7635.jpg

また相方が腕をふるい?というか、でっかいお肉を用意してくれてて
うちら3人じゃなかったっけ?のこの量。。相方は買いすぎるのが玉にきず。。

そしたら素敵なお客さんがやってきた♪

IMG_7631.jpg

相方の仲良しRとKの息子ベイビーJ。
やんちゃ坊主なRがすっかりお父さんの顔してやってきました。
Kはタイ人のフレンドリーできれいな女の子。

Rがみんなガールフレンドはアジアンやな~、っていうかうちら二人だけやけど、、
そうするとすかさずKはアジアの女の子が一番良いからね、ってうちらは
キャアキャア言って笑う楽しい夜でした。

ディナー完成図。

IMG_7636.jpg

私はやっぱり肉よりベジタブルだわ。マッシュポテトと付け合わせが本当に
おいしいと思った、て言ったら怒られるから言わなかったけど。。

で、これはあまりに満腹で次の日の朝食べた相方作チーズケーキ。

IMG_7643.jpg

おいしいんだけどでかすぎて食べても食べても減らなくて、最後はセラピーで
お腹が空いたLANIシスターズが手伝ってくれました。

食べものシリーズはまだまだ続きます♪

では、今日はこれにて失礼!



にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ








関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

