Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


息子はアーティスト♪

こんばんは~。

今日は寒くなりましたね!ダウンをやっと着ましたよ☆

さて、今日はとっても清々しい本を読みました。

今日のタイトルは「息子はアーティスト♪」なんですが、ちょっと先に
紹介させてください、この素晴らしい本を

聖路加病院の、今はボランティア理事長かな(?)の日野原先生の本です。

51U9dHNowKL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

「クリックなか見!検索」は出来ないからね!見たい人はアマゾンへGo!

もうね、読んでてカフェで半泣き。

先生は全くもって泣かそうなんて思って書いていないと思われます。でもね、
99歳、日本でも超有名な病院の先生で、こんなに謙虚な人の言う言葉、もう
ほんまやられました。

先生は、明治、大正、昭和、平成、と生きて来られて、本当に

「今、ここ」

な生き方をされていて、その時その時に感じる事が素晴らしい。その素晴らしい
ことにわざとらしさがないのだ。

ぎゃ~~、私も先生の「命の授業」受けたいぞ~!
それも2011年の抱負にしようかな?

わたし、今まで人に聞かれなければ、新しい年の抱負とかあんまり考えない子
だったけど、今年はもう絶好調なせいか、バンバン来年にしたいことが出て
きてます。

そしてそれをやっていくのがまためっちゃ楽しみやし、どういう風にやろうか、
とか考えたらもう

ワクワクワクワク

で、キモく歩きながらニヤついてたら、同じくニヤついてる人とすれ違った!
類は友を呼ぶのね。その人もめっちゃ不気味に幸せそうで、思わず

「楽しいですね!」

て声かけそうになったわ。かけなかったけど。

さて、是非読んでってことで次行きます♪

息子の作品を見てやってください☆

IMG_7586_2.jpg

先日の制作遊びで看板に使ったというユーレイ。
めっちゃ「せなけいこさん」のおばけの感じ出てるやんか

そしてこちら絵画

IMG_7588_2.jpg

これは、虫でなくてあんたか?息子よ!

私、この子をのびのびと育てているって思って良いんやなあ、と思える絵を
描いてくれました。最高です☆

そんな息子は最近、お習字がやりたい、と。

それも、丁寧に書く系ではなく、新聞とかにアートのように書く系のお習字。

そんなん習えるとこ探そうかと思いましたが、それ2011年に母と子で家で
やることにしました。そしたらタダやし!私もやりたいし~♪

それも抱負なのです!

ではでは、明日はお弁当当番なので、このへんで。
明日も良い1日を!
おやすみなさ~い。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ






関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

