Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


カーネギー講座 「道は開ける」

こんばんは!

デールカーネギー氏の「道は開ける」

電車の中で移動中に読んでるだけなので全くもって進みません。

なるほど!

とうなることばかり書いてあるんだけど、カーネギー氏は少なくとも各章
2回ずつ読みなさいよ!と説いてらっしゃるので、それに従って2回ずつ
読んでる。

いつも思いますが、勉強、とくにこういう気づき系のものって、結構当たり前の
ことを確認する的作業だったりする。

なのに、何でそれを日々忘れているのでしょう。

たとえば、めっちゃ頑張ってもどうにもならない時は、それを経験する必要が
あるってこと。だから、逆らわず、その起きる事に身を委ねる。

そうでしょうよ!

分かっているはずなのに、ジタバタしている自分をかなりの頻度で私は発見します。

それもヨガのお陰で減りましたが。。

大事な事は見えたり隠れたりする。
だから、常に学ぶ気持ち、大事な事を思い出す気持ちが必要なのだと思う。

私のように多々忘れない人は大丈夫でしょうが、私タイプの方は、従いましょう。

やっぱり2回読むのが妥当な感じです。でも、おかげさまで、タダですごい授業
受けてる気分。

この調子で世界の偉人の授業受けていこうかと思っています。図書館って素晴らしい☆

さて、1月Yoga YUYUですが、すでに12月にきてくれた方で後半はほぼ満席です。

前半はまだいけるので、参加したい方はメール下さいね。


1/22(土)前半 1:30~2:45   後半 3:15~4:30

蛍池公民館 和室

参加費無料、マット不要です。

古着、古本の寄付は受け付けています。

参加希望の方はコチラへメール下さい。
yogayuyu.hokusetsu の後にアットgmail.comです。

それでは、今日はこれで。
おやすみなさい。



にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

