Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


充実じゃない1日ってどの日よ?

こんばんは~!

今日も充実の1日でありました。

以前「モー娘。の主要メンバーの○○がどやこや。。。」って話があって、
それについてマツコ(デラックス)にコメントを求める場面があったんやけど、
その時にマツコが、

「じゃあ逆に聞くけど、モー娘。の主要じゃないメンバーって誰?」って
そのインタビューしてる逸見さんの息子に切り返すっていうのを観て、また
逸見さんの息子は(ほんとに真面目で賢いんでしょうね)、ものすごく良い
リアクションして私をめちゃ笑わせたのだけど、、、

て前置き長いけど、

「じゃあ、逆に充実じゃない1日って
どの日よ?」


ってマツコ風に聞いてみたくなるぐらい毎日が充実な私。(もう良いって?)

いやはや、日々が楽しくて、特別に何もしてなくても良い、ってすごくない?
少なくとも数年前の私に比べたら驚くべきことです。数年前というのは、今誰に
言っても笑われるなんちゃってOL時代。

いやいや向いてないでしょ!って100%突っ込まれますが、当時はそれで真剣に
頑張れるって思ってたから、まあそれはそおっとしておいてください。。

それはさておき、仕事はほんと楽しいし。
移動は大変なんだけど、それぞれの場所で出会う人が素敵でとても楽しいのです。
そして、その方達がまた私にtajamiに会うと元気出るわ~、とか言って下さったり
して、こんなに楽しいことやってて感謝されて、先生としてまだまだ未熟なのは
さておきとても嬉しく、もっと頑張ろう♪と思えるのです。

で、帰って珍しく私の外出に付き合うYUYU。

今日は新しい彼のジャケットが届いたので、着て出掛けたかったのでしょう。
そして、お菓子が買いに行きたかったのでしょう。

理由はどうでも良いのです。
YUYUと夜にドライブ♪運転嫌いな私でも楽しくなる時間です。
今日は、小野原へ。YUYUのリクエストによりクリスマスのイルミネーションを
観にいってきました。

今年ももう始まってましたよ!

YUYUは小野原ではかの有名なO邸にツッコミを。。

「なんでsnowyなのにこれなん?」

小野原のO邸をご存知の方はお分かりでしょうか?

アラジンに出てくるジーニーの飾り付けが毎年あるのです。

YUYUは、私がピンときてないのでわざわざ「雪降ってる時に何で砂漠の人が
出てくるん?」とご説明。

はあ、なるほど!YUYUって結構そういうとこにこだわる子だったのね。
きれいだったら何でも良い、のは私か。。

「ああ、なるほどね!」て大げさにあんたするどいとこつくやん!的に話を
持っていったら、ジーニーがいることはもうどうでも良くなった様子。

その他に、玄関前にドーンと飾りがある家を観ては、「どうやって中入るねん!」
とか。

いやいやあんたが心配せんでもどっかから入りはるやろ。目の付けどころが
違う息子と行くのはまた楽しかったです。

一昨年観に行ってから、多分昨年は行ってないので、イルミネーションにこんなに
感激、そしてぼやく息子を見たのは初めてでとっても新鮮でした。

ではでは、明日もまた例外なく楽しい日でありますように☆
おやすみなさい。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ







関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

