Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


それは「今」

こんばんは!

先日も私にやってくるメッセージについて書きましたが、まるで週替わり、
今週のスペシャルがごとくやってくるメッセージ。

本当に面白く大変ためになります。

今週は、それが恐らく「今、この時を生きなさい」というもの。

先日、母の友達のMさんから、今ひとりさんが読んだ方が良いって薦めてる本、
って言ってデールカーネギーの「道は開ける」を教えてくれました。

随分前に、私これ多分読んだことあって、その時はその時で「おお」って思った
んだと思うけど、内容なんかもすっかり忘れているので、もう一度図書館で
予約して、で、他に読む本もあったので、先週借りたにも関わらず読み出したのは
日曜日、昨日ですね。

で、デールカーネギー氏は、この本はひとつの章につき、最低2回は読まないと
先へ進んじゃダメという。

で、昨日から今日で1章をしつこく読んでたんだけど、書いてあることは
「今、この瞬間を生きなさい」ということでした。

例えばこんな文が引用されています。

われわれにとって大切なことは、遠くにぼんやりと存在するものに目をやることではなく、
手近にはっきりと存在することを実行することだ

いや、確かに。。でも意外と出来てない。。

とか

自分の荷物がどんなに重くても、日暮れまでなら誰でも運ぶことが出来る。自分の仕事が
どんなに辛くても、1日ならだれでも出来る。太陽が没するまでなら、だれでも快活に
辛抱強く、親切に、貞淑に生きられる。そして、これこそ人生の奥義そのものだ。

とっても深いでしょ。

そして、今日トモコ先生のプライベートレッスンを受けさせてもらったのですが、
先生からのメッセージも「今、ここ!」だったの。

アジャストされても意味が全く不明なピンチャマユラアサナ

yoga1-060.jpg

これの脚が伸びてるバージョンがそうなんですが、私はどうしても出来ない、と
いう以前に意味が分からない。どうやったら出来るのか。

で、今日先生は、今ここに思いをおいて、とおっしゃるので信じてやってみたら、
もちろんしっかり先生のアジャスト付きなんですが、一瞬止まるところが見つかった☆

いやはや、「今、ここ」のパワーはすごいです。

これでピンチャマユラアサナ、一人で練習出来ます
もう、今日はめっちゃ嬉しかった♪先生ありがとう

さて、うちの息子の俺ヨガです。

マミーこんなん出来る?って嬉しそうにやる息子。

IMG_7584_2.jpg

IMG_7585_2.jpg

子どもってすごい。。

YUも先生になりたいな♪ やって。

なってもらって一緒にやろうかな?まあ、何でもありでしょう。

今日もまた気づきの多い楽しい日でした。
明日もそうでありますように。

では、これで。
おやすみなさい。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ







関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

