Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


ヨガな息子

こんばんは!

明日は新月ですよ♪
朝YUYUを送っていったらすぐ願い事を書こうと思います。
10時半ぐらいまでが1番目に有効ってなってたから。

さてさて、週末というのは本当にYUYUのペースで振り回される私。

YUYUはまあ悪い言い方をしたら子どもですし集中力がないのでしょうが、
良く言えばすっごくヨガな子です。

彼には、ほぼ『今』しかありません。潔いほどです。多分、子どもってほとんど
そうじゃないかな?疲れ知らず。疲れた、と思った時にはもう寝てる、というような。

しかし、この子どもというのはものすごく先生になってくれる存在です。

よく、Off the matの時にどれだけヨガでいられるか?という言葉を聞きます。

On the mat、つまりヨガをマットの上でしている時は、身体のこと、自分の
感じていることにしっかり意識を向けてやっているかもしれませんが、

Off the mat、マットの上で練習していない時に、

自分に優しくなれてますか?
人に優しくなれてますか?
全てを受け容れて、より良くなろうとしてますか?

いやいや、結構難しいんですよね。

私、YUYUがお腹にいると分かってから、急にちゃんとした人になりたくなって、
それまで本当にルーズにしてきたことを、早目に早目にって大人っぽく先を
見越して色々していくようにって頑張ってきて、それがまあ良かったところも
あるんやけど、先のことを考え過ぎて、今にいなくて、今を全然味わえてない、
ってことが、本当に多々あるので、いつもYUを目の当たりにして、

ああ、YUYUは私の先生だなって思うのです。

それにYUYUは自分に優しい。(すごく)
だから余裕があって、イライラしていない、まわりにも優しくなれる。
そして、日々色んなことを学んでる。

最近入籍が決まっためでたい私の友達、Tちゃんが、私がヨガのインストラクターと
して不安に思ってた時に、tajamiにはYUYUていう先生がいてるやんか!と
言ってくれたけど、まさにそうだと思います。

TちゃんもYUYUもありがとね!

明日はまた絶妙なタイミングでともこ先生のところへ。
今年最後です。楽しんできます。

それでは!おやすみなさい。



にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

