Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


大好きなことを不器用でも一所懸命やってたら素敵な人に囲まれる♪の法則

こんばんは!

今書いた日記を何を思ったか消してしまった
すっごい長い話だけど、今日の話は絶対書きたい話なので、もう1回書きます!
頑張る!

さて、気を取り直して。

今日はトモコ先生のアヌサラインスパイアドのクラスへ行って参りました。

エレベーターで、S先生と一緒になりました。
S先生は、私がお世話になっているスタジオのオーディションで審査をして
下さった方。

私のこと覚えてないだろうなあ、と思いながら、それ以来挨拶もする機会なかったし
思いきって声をかけたら、

私の約1年前の髪型まで覚えて下さってて、その時からえらい伸びてるし、パーマも
かかってるから、気付かなかったと。いやいやそんなにはっきり覚えててくれただけで
私は充分嬉しいのに、オーディションで私のことを良かったから推薦したんです、
って言って下さったの。

すごくない?たくさんの人に会ってるはずなのに。
トモコ先生もそう。すごい人数の人がレッスン受けに来るのに、人のことを良く
覚えてはる。

やっぱ、アヌサラの人たち素敵やわて思いながらレッスン受けてたら、ハンド
スタンドでトモコ先生に呼ばれて皆さんの前へ。

前回、プライベートで習ってる時にすっごく気づきがあったし、先生も「思い出して!」
と声をかけて下さって、人前なのにすっごく気持ちよく集中して出来たの。もちろん
先生にしっかり補助してもらってるし腕もブルブルしてるんですが、明らかに以前とは違う。

トモコ先生のクラスは、毎回本当に身体が本来あるべき状態へと導かれるのですっごく
気持ちがよいし、だから嬉しくなる。今日もめっちゃ楽しみました。

そして、終わって、一緒に行ってたMさんに堺筋本町から本町へ、「THE 寄るべき店」を
教えてもらいながら歩いた。

彼女は本当に「通」で、そのお店達の安いこと!

今日はYUYUのタイツを1ペア200円で2ペア購入。
そして、私が持っているヨガ用のバッグはとっても夏のような素材で、それをず~っと
持ち歩いてるのを知ってる彼女が見かねてバッグを作ってあげる!と言ってくれて布地
やさんへ。

ちゃんと裏地まで買って1400円。安!
彼女はパッチワークの先生で、注文を受けて服とか小物とか作って販売しているような
プロのお方なので私は本当にラッキー☆

妹にはバッグの持ち手が切れるまで使う、とか言われてるけど、ま、ほんとの話だし

そして、今日は素敵な方から電話をいただいた。
彼女も仕事場の同じインストラクターの方。大先輩だけど。

その方もフリーのインストラクターなのですが、自分のお仕事の合間をぬって、以前
社員として勤めていた会社のインストラクターの取りまとめをして下さってる。

今日は、もし空いてたらもう1本レッスンを持ってもらえませんか?というお話だったん
だけど、残念なことに埋まってしまった時間でお断りをした。それも残念、って
言われるんだけどサッと引き下がって、今度は私が代行探しを困ってることをノートを
見て気付いて下さってたようで、その状況を聞いて、私の方で探しますから大丈夫!って。

すごくない?
自分に都合が良かった後で、優しくなれる人はいっぱいいるけど、そうじゃない。
この器の大きさが本当に安心出来るんです。この人がいてくれるから、仕事ものびのび、
そして一所懸命出来るって思う。

ほんとにありがたい。

私は、本当にヨガが大好きで、それを人に伝えるのがもう趣味みたいなところで、
他のことは何も器用に出来ませんが、それでもこんな素敵な人にいっぱい出会わせて
もらってる。

それもこれ今日だけじゃないんです。毎日素敵な人に会える日々です。

だから、今日のタイトル、

大好きなことを不器用でも一所懸命やってたら
素敵な人に囲まれる♪


の法則はかなり確かだと思う。

長々と書きましたが、読んでくれた方本当にありがとう!
本当のお話ですから安心してね☆
私はさておき、まわりにいてくれる人たち、本当に素敵なんです。

では、今日はこれで。
おやすみなさい。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

