Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


言霊

こんばんは!

結構降ってます、豊中地区。
今日も大阪市内を出るときは降ってなかったのに、阪急のったら雨が徐々に。
やはり山寄りなのでしょうか。

さて、それはさておき、私は今斉藤一人さんの本のブームがまたきておりまして、
読みまくり♪

一人さんの本は読んでる途中からもうハッピーが溢れてくるので大好きです。

今日は、なんか嫌なことが起こったり、なんかダルかったりしたら、
「今日はいい日だ!」って言っちゃいな!(ひとりさん口調。江戸っ子だから)
それも1回言うだけじゃだめだよ、最低でも40回ぐらい言ったら良いよ!と
書いてある。

そしたら、日本は言霊の国なんだから、言ったことは本当になるんだよ、と。

私は自慢にならないけど、ほんと単純ですからね。速攻やってみましたよ♪

そしたら、本当に今日は幸せな日になりました。

実際に良いことも起こったし、何か私が不可能って思い込み始めてたことが
あったんやけど、そこに「え?可能でしょ?」って突っ込んでくるような
アイディアが浮かんだの。それで、ああ、じゃあAもBもありやんって
思えて、選択肢(しかも嬉しいの)が広がるってこんなに幸せな気分か、と
なんか感激しちゃった

もちろん、また歩きながらニタニタしておりましたよ。

これは簡単だしおすすめ!

40回以上言うなんて結構簡単よ。つぶやいてたら良いし。今日はi podから
流れる音楽のメロディを全部、「今日はいい日だ」とか「今日は素敵な日だ」とか
「it's a good day today」とか色んな言い方に変えて口ずさんでたわ♪

実際声に出してたかも

ま、いいわ、良いことあったし♪

是非、お試しを!

明日はまたトモコ先生のアヌサラインスパイアドのレッスンへ♪
ほんと、毎日楽しくってありがとう☆です。

では、おやすみなさい。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ






関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

