Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


やっぱり誰でも合うてることせんとアカンわな~。

こんばんは!
寒いかと思ったら暖かく、さすが3月末から4月初め。
この変な気候を30何年やられているのに、いっこうに慣れませんわね

それはさておき、こないだから書きたかった話題。

やっぱり誰でも合うてることせんとアカンわな~。

意外と合ってることをやってる人って少ないかも?
責任感の強い人とかになると、合ってないことでも頑張ってしまう。
それが必要だったりする時もあるのかもしれないけど、ずっとそれが続いたらどう?
一生違うと思いながら、仕方ないって思ってやりすごす?

ありえない。
でも、意外とあり得るねんな~。。

私は一応シングルマザーなので、私の母はずっと私がどこかの正社員になれたら
良いのに、という話をし続けた。

私が最後に事務をしていたのが、すっごく家庭的な、でも結構規模の大きい
商社なのですが、仕事が合わず毎日本当に苦痛で、顔の表情も日々辛く
なっていって、疲れやすくなっていたけど、それでも母は、
「今のところで、派遣から正社員になったり出来ないのかな~?」と
言い続けていた。

これを書くと、ヒドい母のようですが、心配してくれてるのは確かだし、
母の時代の人なら仕方のない考え方なのかもしれません。

でもここで、自分に嘘をつかず、インストラクター業に戻ります、しかも
長年やって来たエアロではなくヨガで、と言った時の母のひきつりを思えば
ごめんね、って感じですが思い切って本当に良かった!

今、しんどいことはいっぱいあっても、後悔はないし、何より未来が
何の根拠もなく明るい気がする。そして、YUYUにもあんたがしたいことを
しなさい!って言ってあげられる。

私にとってはそれが一番です。

さて、こないだ一緒にアヌサラに行ったMちゃんからの情報をここでひとつ♪

離婚するなら年明け。
結婚するなら年末。

らしいよ!

何でかって言うと、税金が大きく違ってくるんだって。
離婚の場合は、年明けにすると、前年は扶養家族がいたってことで、
税金が大きく免除されるけど、年末にするとその前年度はもう
扶養家族はいない、と見なされてすごい金額の税金が払わされるんだって。

オエ~でしょ!?

そう、だから結婚は逆なのです。
年末にすると、11月までは独身だったから本当は税金めっちゃ
取られるところだけど、前年度は扶養家族がいると見なされて
税金が安くなるとのことです。

だったら、とりあえず年末結婚だけしといて、年明けてから新婚旅行は
浮いた税金で行けちゃうかもね♪それ良いやないの?
グアムプラザホテル滞在が、モルディブの水上コテージにグレードアップ♪
とかって素敵☆

独身にも既婚者も知ってて損はないはず!
メモっておいてね

全然関係ないけど、ぼろんちょ言ってるわりに結構使ってる宝塚
EKI MARCHEでの今日のランチ。

201003311237000.jpg

パニーニとコーヒーがセットで安くなると勝手に思い込んでいたので
とっても高くつきました。菜の花と生ハムは高相性だったので許すけど
この組み合わせ、もう二度と出来んわ。。

いかりスーパーの有機納豆はいけるお味でした♪小粒って書いてて
小粒じゃなかったけど。

では、明日はお弁当当番なので、今日はこれにて失礼。

あ~、Yoga YUYUは11時の回が満席になりました!
14:45~の回は引き続き募集中。ありがとうございます♪


日本ブログ村のランキングに参加してます↓↓ クリックするとランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

