Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


万博公園

こんばんは!

今日は朝から行きたくない!というYUYUを巧みに誘って万博公園へ
行ってきました。ほんとに出不精の息子。ここは私に全く似ていない部分。

私は1日に1歩でも外に出ないとなんかおかしくなるぐらいなんです。
顔洗わないで、着替えしないで1日家に、、とか絶対無理!出不精は疑いもなく
相方似です。

さて、今日の目的は万博公園でやってるロハスフェスタだったんですが、
結構その他の場所で楽しむことが多かった今日です。

まず、万博公園の駅に着いたら、大阪ガスの展示場DILIPAの前に中で遊べる
フワフワがあるのが目にとまり、「行く~♪」と走り出す息子。

この施設はすごいですね!タダで何でも出来ちゃいます。
今日はうちらはピカチュウの焼き印まで押してくれるホットケーキを大阪ガスの
最新のガス台を使って調理体験&試食までさせてもらっちゃいました。

IMG_7530.jpg

これが焼き印を押してもらうとこ

IMG_7531.jpg

全くのセールストークも受けず、おいしくいただいた上に子どもにはお菓子セットを
いただいた。しかも高校生の甥っ子までもがいただいた。何とも有り難い施設!

そして念願のフワフワで遊んだらようやく万博公園へ。

お腹の空いた息子は目をつけていた Alaskan Snack Shack にてアロハバーガーを
一気食い。

IMG_7533.jpg

今までに食べたバーガーで一番おいしいんだって。私が食べたビーンズスープも
ちょっと日本では食べられないようなキドニービーンがたっぷり入ったしっかり
ハーブで煮込んだお味でおいしかった。甥っ子のチリビーンズのバーガーも
いけてました。

妹はネパールのカレーをチョイス♪サモサも懐かしのお味でお昼は大満足でした。

お店はい~っぱいあったのですが、自分の興味あるお店にしか立ち寄りたくない、
買い物は大嫌いな息子を連れていたので、まあ買い物はあきらめていましたが、
ははは、ほんとに何も買えずでしたわ。とほほ。。

蜂蜜だけ、まあ私も売ってたら買おうと思ってたんやけど、YUYUが欲しがった
ためにやっと買えた!というありさま。

ま、男の子の母の宿命ですわね。。

で、公園を出て初めて万博マルシェに行ってみた♪
久しぶりのヤーコン(おいも)に出会って即購入♪なかなか楽しいところです。

出たところに馬に乗れるスペースがあって、恐がりのYUYUが乗りたいと言う。
じゃあ、ってことで乗りました。

IMG_7548.jpg

見てて思いましたが、乗馬ってきっとすごく身体にも精神的にも良さそうですね。
姿勢は良くしないとダメだし、高いところから景色を見ることですごく気分が
変わりそう。機会があれば私もやってみたいと思った今日でした。

今日のロハスフェスタは曇り空で、ちょっと肌寒くもあり残念。
晴れて清々しい日にまた来たいです!
ちなみに明日もやってるみたい。

では、今日はこれで。おやすみなさい。



にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ






関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

