Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


今日はママヨガでした♪

こんばんは!

さすがに3本、1日中ヨガやってるとクタクタ。
帰りの電車で座席に吸い込まれそうでした。

今日は朝はママヨガ♪
ママ達がヨガをするのを楽しみにしてくれているのがとても嬉しい☆
私ももちろん楽しみでした。

子連れで来てるママも多いんだけど、子どもの母としてでなく、自分のための
時間を作ってきているというところが素敵です。

幸せなママの子は幸せなのだ。だから、やっぱりママが笑ってないと、って
思うのです。無理矢理笑うんじゃなくて、心から毎日ガハハって笑っている姿。
それを毎日、いつも子どもに見てもらう。そうすると、子どもは毎日笑って
楽しくやるのが正解なんやって思うと私は思うのです。

母の存在、母の立ち振る舞いというのは子どもにとってすごく影響力を持つ
ものだって経験として知っているから。

良い顔って安心します。
ヨガした後の顔ってみんなほんっと良いんです。

今日も昼のレッスンで、みんなの顔を見てたら、みんな本当に良い感じにゆるんで
眉間に皺なんて全然なくって、ああ、今日はみんなと良い時間が持てたんだなあ、
って思いました。参加者の方の終わった後の顔は結構重要なんです。だから私は
いつも良く見てる。

さて、今日は夕方なんばへ出ようと思って路線図をチェックしたら、蒲生から
日本橋までは230円で済むので、なんばまで行って余分な40円は払わず、日本橋
からなんなんタウンを歩きましたよ!あっという間だし!

でも、今日は暖かかったからなんかブーツが蒸れる感じ。。なんでなんばまで
行ったかというと、ヤマダ電機で変圧器を買いたかったからなのです。こないだ
ヨドバシカメラを覗いたら、変圧器って結構高いということに気付いて、じゃあ
こんな時こそポイントで♪と思って。ヤマダ電機ってどこにでもあると思ってたら
あんまりないんですね!たまたま私のよく行く千里中央となんばにあるだけだとは!
知らなかった~。。

相方のとこに行くまでまだまだ日はあるのですが、おみやげやら何やら結構揃えるの
時間かかりそうだから早回しで色々やっているのです。今必死で代行探してるし。。
休みを取るのって大変だわね!

では、明日は久々に前の前の職場でのお友達のびちゃんと朝からスタバでしゃべり
まくる予定なので、今日はこのへんで!

おやすみなさい。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ




関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

