Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


YUYUと貴重なお休み

寒いですな~、大阪
昨日は雪が舞ってるし、今朝はお約束の霜が降りていたので撮影。

おとなりさんの屋根

IMG_6334.jpg

お昼になって随分暖かくなりました

今日は、YUYUは春休み、母もいつも仕事の日なのにお休みという
貴重な二人の休日。昨日から楽しみにして二人眠りにつきました。

起きがけに、なぜか行く予定にしていた「ふわふわ」こと
千里中央セルシーの遊キッズという、全てふわふわ素材でこけても
平気♪というキッズプレイルームが、何となくもう営業していないんじゃ!?
という気がしまして、、、

ネットで朝から調べていたら、セルシーのフロアマップから消えてるし、
他のサイトで調べた電話番号にかけても番号をお確かめ下さい、になるし、
どうも閉店した様子。。

YUYUにそれを伝えましたが、さすがは執着しないが取り柄の男子
じゃあ、仕方ないなあ。とあっさりあきらめてくれた。
こんなに聞き分けが良いのは、YAMADAデンキで大怪獣バトルのカードゲームは
やって良いよ、と約束していたからで、

いそいそとモノレールに乗って出かけました。

彼は、セルシーのカジュアル服屋さん、Right Onのソファに腰掛けて、流れている
トムとジェリーを観るのがお気に入り。YAMADAに行く前にそれをしたいと
言い出したので、母は久しぶりに服でもチェックするか♪と入ったところ、
TVは消えていて、ソファもなく、トムとジェリーどころではなかった

ま、気を取り直して、YAMADAでも行こうよ!って言ってYUYUは大急ぎで
ゲームコーナーへ。もう、皆さん読めるでしょう。。。

ゲーム機もなかったの

YUYU、さすがに大粒の涙を流し、いつもの捨て台詞。。

もうYAMADAなんか二度と来てあげない!

ああ、ああ、ちょっとさすがにかわいそうだった。。

でも、切り替えの早い彼は、本屋さんでマグネットのおもちゃを購入し
ご満悦♪

その後、千中勤務の妹Rとそのお友達のSちゃんと待ち合わせて、
北海屋でみそラーメンと餃子を食べました。餃子は残ったので、
お持ち帰りにしてもらいました。そのお持ち帰りの箱代に30円も
かかったし、今日は結構長いこと出歩いてたけどその間ずっと
ものすごいニオイがしておりましたわ。あはは。。

でもおいしいので大好きです、せんちゅうPALの老舗、北海屋。
tajamiん一家は私が小さい頃からずっと通っていて、昔改装される前は
熊がベローンと壁に張り付いてて、それが小さいときは恐かった。。
だから、軽く30年以上の歴史がある店やよね、スゴイわ。

で、地元ほたるに帰りまして、これまたいつものスタバでIちゃんとお茶。
YUYUは大好きなN.Y.チーズケーキを食べて、あまあまコーヒーを飲み、
Book 1stとPassportでお気に入りをチェックしたり、そこら辺を
走り回って、母達の会話の間結構楽しんでました。

なんかうまくいかないことが山盛りでしたが、YUYUとの二人の
お出かけは本当に楽しい。彼が疲れた~とか言いながらも昼寝もせずに
ちゃんと自分でおトイレに行けて、自分で歩いて帰れるようになった今、
もう何も言うことないわ~。

梅田で授乳室に絶対寄って帰らないと行けなかった時を思えば、
超極楽

母はこれで、明日からまた頑張れます♪というもの。

仕事は大好きだけど、やっぱりその前に私は母やねえ、と当たり前のことを
確認した今日でした。

では、今日はこのへんで。おやすみなさい。

おっと!昨日こちらでも募集しましたYoga YUYU G.W.スペシャルですが、
嬉しいことに11時からの部が残り1席となりました。14:45~のは引き続き
募集中です。是非ご参加下さいね♪


日本ブログ村のランキングに参加してます↓↓ クリックするとランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

