Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


クロワッサンと謎が解けたわ、の巻

こんばんは!

もう毎度、毎度なんやけど、、、またアホ過ぎる発見を今さら。。

私はレッスンの合間にお腹がすくと、大腿←職業病だわ
だいたい、を大体にしたくて変換をすると大腿が一番に出てきた

もとい、、大腿←ほらまた
大体、パンとコーヒーを求めてベーカリーカフェに行くんですが、木曜日は
ほぼ定番で心斎橋クリスタ長堀の「Victoire」に行きます。

ちょいちょい違うものを頼みますが、定番はカフェラテの大きいのとブリオッシュ。
でも、昨日、一昨日で私、メリルストリープ主演の「恋するベーカリー」←てか
この邦題なんとかならんか ま、それはさておき、その映画を観て
とってもクロワッサンが食べたくなって、昨日はブリオッシュは外せないので
アメリカーノとブリオッシュ、そしてクロワッサンにしたのでした

201010281650000.jpg

超~おいしそうでしょ♪
クリスタ長堀にVictoireは2店舗あり、四ツ橋よりの方がしっかり座れるのだけど、
喫煙O.K.が嫌なので昨日は長堀橋よりの簡易テーブルと椅子の方へ行きました。
こっちは焼いたやつを運んでくるから「焼きたて♪」は少ない感じだけど
タバコにまみれてその後ヨガは嫌なので今度からこっちにしようかと。

ま、それは独り言なんですが、、
いつも食べ過ぎると次のレッスンでお腹がゴロゴロになるので、いつも
どんなにお腹空いてても大体パンは1個で、カフェラテでお腹を満たしてる
んやけど、昨日はどうしてもカフェラテでなく、コーヒーの気分だったし、
パンは2つだし、レッスン中にお腹がどうにかならないか、と心配してたの
ですが全然大丈夫だった

で、思ったんやけど、昔ミルクを飲んでお腹がゴロゴロする人のための
牛乳、とかってCMあったでしょ。私ってそのゴロゴロする人なんじゃ
ないかと

コーヒーって飲み過ぎると胃が荒れるから、って私わざとコーヒーを
飲みたいのにカフェラテなんかにする時があるんですが、ゴロゴロ派は
ミルクはそれ以前にやめといた方が良いんじゃ?って気付いた昨日でした。

さて、それはさておき、私にはメリルストリープの英語ってめっちゃ分かりやすい。
私、メリルストリープが大好きなのもあって、昨夜は彼女と気が合いそうな気まで
致しました。(すごい思い込み)同じ英語でも入ってきやすい英語とそうでない
英語って何が違う???

アクセントだけの問題ではない気がします。何だろね?
今日は「ラブリーボーン」ってやつを観ます。また気付いたら報告します。
今日のはメリルストリープではないけど。。

バンクーバー行きのチケット押さえましたが、伊丹ー成田間が小っこい飛行機しか
ないので満席で、行きは羽田から「まだなん?」を連発するYUYUを連れて成田へ
移動てことになりそうです。ぎゃ~頑張るぞ!

こんな息子を連れて。。ああ。。。体力が持つかしら??

201010291827000.jpg

↑ グミを目に張り付けて喜ぶ息子。。幼稚園男児ってこんなもんね。。

では、そろそろクレヨンしんちゃんが終わって呼ばれるので今日はこれで!



にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ






関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

