Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


夜ヨガ

こんばんは!

私、しょーもないスゴイこと発見しました。って自分でもつっこみたい。
よう書くわ。。あんたってヨガインストラクターでしょ。。

まあ、でも良いんです、気付いたことは書きたいのだ!

昨日、なんか今日のレッスンで何やろうか考えつつ夜に練習を始めたら
止まらなくなってしまい、結構1時間ぐらい張り切ってやっちゃったのです。
涼しかったし結構ハードになりそうなアサナもやったけど、汗をかきすぎるとこ
まではいかなかったけど、1時近くまで何を思ったか12時ぐらいからやりだしたの。

アホですね。。

で、朝起きたら

スッキリ

いつも夜のレッスンして帰った日は、何となく眠くなくて結構ダラダラ起きちゃったり
するんですが朝は決まって爽快。昨日も練習してたからちょっとその後目が冴えていたけど
知らん間に寝ていまして、で、起きたら爽快♪

朝ご飯食べながら、またきた!

今日いいことある♪

で、気付いたんですがこのカラクリ。

私、「良いことがある」って思った日は、本当に目に見えて良いことが起きるから、
そんな偉大な力が身に付いたのかと勘違いしてましたら、ただ体調がすこぶる良い日に
それを感じるんや♪ってことが判明。

良いことは、きっとそんな元気な、電車で「今日絶対良いことあるわあ♪」って
ニタついている人には、まあブスッとしてるより起きやすいかもです。きっと
それだけのことだったのでした。

ああ、でもこれなら簡単で毎日出来ちゃうな、と思ったわけです。

なんとなく、練習は朝や昼のもの、って思いこんでました。
YUYUに夜ヨガへ出掛けることは禁止されてる=家の練習もダメ、ってことでは
ないのです。(当たり前だけど今朝気付いたドあほ。。)

しかも、誰にも迷惑をかけないし。

生徒さんにいつも言ってるし、そういうお声をいただく。
ヨガをしたら身体が温まってその日はとっても眠りが深い、と。
私の場合は昼間のヨガは生徒さんへのためのヨガであって、自分が100%練習
出来てるかと言ったらそうではないので、やはり練習はべっこに設けてナンボ!
て思った今日なのでした。

だから、今からちょっと練習またします。すっごい楽しみ♪

私の先生、ともこ先生のブログに書いてあった文にも、すっごく影響を受けた
私。先生すごいわ、私に対する影響力。先生多分私にこんなに影響を与えてる
なんて全然思ってはらへんと思うけど。。こういう偶然の一致が、ああ、ともこ先生
ってやっぱり私の先生だな、って余計に思うのです。

ともこ先生のブログ←クリックで先生のブログが読めちゃいます。

それと、いつも本当に私を励ましてくれる、これも偶然とは思えない星占いは
石井ゆかりさんの筋トレ週報←クリックで星座別週報へ。

ちなみに私は蠍座です。ね!ほんとに嬉しいこと書いてくれてるでしょっ

素敵な人達に直接会うことも毎日、こうやって間接的に会うことも毎日。
楽しくって最高だわ。では、明日も楽しい1日をお過ごし下さい。

おやすみなさい。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

