Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


ハッピーハウス

こんばんは!

昨日はバレてるかと思いますが爆睡してしまいました。
9時半から朝7時まで。おかげさまでスッキリです♪

さて、今年も届きました!能勢にあるハッピーハウスのカレンダー♪

IMG_7479.jpg

2010年のはうちの子たちは載っておらず、買っただけなのですが、2011年版は
うちの子たちも載せてもらったんです♪こんなにかわいい犬や猫や鳥、時々
ハムスター(金魚まで今年はいた!)といった動物たちが載ってて2000円。

ハッピーハウスというところは、私は行ったことはないんですが、素晴らしい
団体かと思われます。捨てられた犬や猫、動物たちを引き取ってお世話して
下さっているNPO法人なのです。犬や猫などペットが欲しいなあと思って
来られる方とはちゃんと面接をして、責任をもって飼ってくれると判断したら
引き取ってもらう、という仕組み。

カレンダーを買うとその施設に寄付出来るのです。
だから2000円はちょっと高いかもしれないけど、うちの場合はうちの子の
写真も載せてもらってるし相当価値があるなあと思っています。もっと買って
親戚、ご近所にも配ろうかと検討中。

私の友達の方、私が渡してきたら「きたな!」と思ってね。でも、ほんと
かわいくてもらう分には最高だと思います。

さて、それはおいておいて、先日10/23(土)にYoga YUYUをしました。
第1部、第2部に分かれて行いましたが、第1部は初めての方もいらっしゃった
のでゆっくりモード。第2部は経験者ばっかりだったので、ちょっとテンポよく
色々やっちゃいました。

Yoga YUYUの場で、身体が動かしやすくなることに気づき、どんどん気持ちが
ゆったりとして、自分自身を肯定出来て、、、といいことづくめで皆がヨガの
魅力にはまっていってくれるのを見るのが本当に毎回嬉しいです。

Yoga YUYUの後は時間のある友達を誘ってごはん&お茶会。
YUYUもお友達と遊べるし、私もみんなのお話が聞けるしこれもまた毎回とても
有意義な時間となっています。

なかなか出来るときがないんやけど、またやりますので是非これを読んで下さってる
方、いつか参加しにきてくださいね!

さて、最近私のベッドを占領することが楽しいうちの息子。。

IMG_7478.jpg

うちの一家は結構なバンザイ家系で。。父を始め、みんな気付くと
結構バンザイで寝ています。YUYUも例外でなく。。

では、今日はこのへんで。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ








関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

