Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


好きやなあ

こんばんは!

最近うっとりすることが多い。
多分キンモクセイのせいです。
あの香りを嗅ぐと幸せな気分になります。好きです、この季節。

昔、この香りを何とか取っておけないものかと、乾かしてみましたが
見事に香りは飛んで行ってしまった

この天然の香りを使ったボディクリームとか出たら買うと思う。
大好きな香りです。

昨日YUYUは夜中に私を2回も起こしました
2回とも、「マミー、巻き付こう!」と言ってきます。ほんまに甘えんぼです。
言葉通り巻き付かないと寝ないときも多々あり。昨日2回目は、呼ばれて
ヨタヨタしながらYUの布団に行ったら、はっきりした声で、

「マミー、キングジュリアンの帽子バナナで出来てるねん!めっちゃおもろい!」
と言って、私が「そうなん?」って言ったらそれで納得してすぐイビキをかき始めた。。

キングジュリアンというのは、YUYUの大好きなアニメ、ペンギンズに出てくる王様
気取りのお猿のことで、今朝聞いたらその夢を見ていたらしい。

私に言ったことは覚えてないけど、その夢を見たことは覚えていたらしく、自分が
それを寝言で言ったことが嬉しかった様子でした。変なの!でもそんなYUYUが
おもしろくって大好きです☆

人はどんな風でも個性があって良いと私は思います。
その人、その人の素敵なおもしろい部分を見るのが私は大好きです。

さて、もうひとつ最近うっとりなのが、はちみつ☆

前から好きだけど、生でスプーンでベロッと舐めるのが最高に至福です。
チャイに入れたり、時々お料理にも使います。甘みが優しくって大好きです。

なんか今日書きたいことがあった気がしたけど、忘れたから好きなものについて
書きました。

そうやっ!思い出した!!!
私、今回Mama Yoga YUYUを募集しまして、前回11名来てくれたんです。
で、今回20名まで募集するけど、実際どれぐらいの人数が今回私にとっても
みんなにとっても良いだろうと思った時に、大体17名ぐらいではないかと
思ったのです。

前回と同じ人数、同じ面々では広がってないし、とはいえ急に倍に増えたらなんか
窮屈な感じがするだろうし、と思って17名分の枠を書いて用意したの。

そしたら今回、昨日でピタッと17名の枠がキレイに埋まったのです
大げさだけど、やっぱり私がそれがベストだと思って準備してたら、きっとそうなるん
だって思えた出来事でした。

で、今日嬉しくてレンタルマットが足りないので買い出しに出掛けました。3本も
購入。これで、私のマットは8本に。借りてるの合わせて11本。こんだけマット
かついで歩いてたら、ヨガですか?って知らない人とも話が弾みだすかもしれないわっ
て嬉しい妄想まで出来ちゃいました。

木曜日、また今から楽しみです☆

では、今日はこれで。
おやすみなさい。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ





関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

