Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


ニュースな日

こんばんは!

今日は私としては、もりだくさんなニュースの1日でした。

朝、大沢親分が亡くなったことを知り、サンデーモーニングが寂しくなるなあ
って思ってTV観てたら、日本人の方が2人もノーベル賞を受賞

話を聞いていたら、どうも実験好きの子どもが、そのまんま大人になって、
というかおじいちゃんになってもキラキラ目を輝かせて、「私たちのやってる
ことは、○○と○○を使ったいわゆるゲームなんですよ!」とか言いながらやってる
ことが賞を取ったらしい。

素敵過ぎる。
でも、きっと難解に見えることも、本人達にしたら、まあそれはそうかもしれない
けど、ずっと続けてやってきたことが繋がっただけなんでしょう。やっぱり
ワクワクすることをやり続けたら、すんごいとこまで行けるというのを確信しました。

そんな壮大なテーマはさておき、うちの息子、昨日あたりから何となく「前まわり」が
出来るような気がする、的な発言するなあって思ってたし、私の腕や身体を使ってする
逆上がりも、随分力強くなってきたので、これはそろそろ恐さなくなってきたんちゃう?
って思ってたらとうとう出来たみたい。

で、予想通り、

「簡単やわ、前まわりなんて!」

と自信満々の顔をしてきたこないだ恐いって泣いてたくせに。。

まあ、引きずらない我が子が大好きですけどね

って、ニュース、もっとあったような気がしたけどそんなもんか。。

で、午後の仕事へ。
今日から小さいスタジオだったのが、人数が多いため大きいスタジオへ移動♪

みなさんがノビノビ動かれていること、前のクラスとの空き時間が15分になったので
誰もお手洗いを我慢しなくて良い。それよりまず、動く場所が選べること

ああ、本当に改善してもらって良かったです。
エアコンの操作も、以前のスタジオでは狭いところに身をくねらせて見えにくい
表示を見つつ合わせないといけなかったのですが、今はとっても見えやすく
いじりたい放題♪

ゆっくり練習もして、片付けもしてああスッキリ。
片付けしてたら会員さん(私の知ってる限りで私のクラス参加者の最高齢78歳の女性)
が戻ってきてくれて、「先生おやつあげるわ!」と言って色んなお菓子を下さい
ました。何とも嬉しいこと。何をもらうではなく、その気持ちが嬉しいのです。

次のクラスへ行くまでに、今日恐怖の前まわりを克服した息子になんか買ってあげよう
と心斎橋のVillage Vanguardへ。

そこで私は相方へのお土産を見つけてしまった

これ、どうよ!?

201010071809000.jpg

くだらんすぎる。。ライトセーバーのお箸よ!

相方、いつも大阪へ来てはいっぱい百均でお箸を買って帰るけど、なぜか家に
置いてるとみんなが持って帰り(ほんまか?)なくなると言っていたので
ちょうど良いわ。これでご飯食べてもらお♪ブブ~。

では、明日は新月。朝YUYUを送って帰った来たら書きます
めっちゃ楽しみ~☆ほな、おやすみなさい!


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ




関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

