Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


Creativity is maximized when you're living in a moment.

こんばんは!

昨日はちょっと調子に乗って飲んで、夜中喉が異常に乾くという初心者的な
失敗をおかし、急いでお水を飲んだドあほです。

おかげで今朝は若干寝不足でしたが、YUYUをスイミングへ送り、妹にまかせて
代行へ。パワーヨガです。

決まりのないパワーヨガは大好き☆ゆっくり意識して流れるように動きます。
ここはたまに代行をさせてもらう、いつも行ってない施設ですが、時々行くので
皆さん覚えてて下さって、行く度にレベルアップしてる。いつもこのクラスを
担当しているAちゃんの指導が良いのでしょう。みんな意識も高くて素敵です

そこでみなさんと一緒に気持ち良くヨガ。

短時間で今日は移動なので慌ただしくエネルギー補給しながら次へ移動なので
バスで眠くなりますが、次のいつもの仕事場でLululemonのバッグに書いてある
今日のタイトルの言葉が目に入りました。

では、もう一度♪

Creativity is maximized when you're living in a moment.

そう、つまりは「今、この瞬間を生きていると想像性は無限に大きくなる」と
いう感じでしょうか?今してることに集中して楽しんでると、それはもっと
楽しさを増し、そして私の仕事の場合はそれが人に伝わるのだと思う。

だから、私が一番楽しむつもりで行っちゃうと、皆も楽しくなる、という
何とも素敵なヨガ。

みんなの反応を見ながら、みんなの良さを最大限に引き出すことが私の喜び
なのです。

話は変わりますが、、

今朝、私の大好きなサンデーモーニングで、伊達公子さんが40才でシャラポワを
下し、さらにもう1戦も勝ち進んだ、その取材のコメントで浅井慎平さんが
こんなことをおっしゃっていた。

伊達さんは一度引退し、コーチ目線や解説目線で色んなものを観て、そこで
初めて分かったことがいっぱいある、と。そしてそれを自分に当てはめて
実践して、さらに進化してしまった彼女がすごい、と。

もっと色々おっしゃってたのだけど、大体そういうことでした。

私も、昔長くエアロビクスを教えていてやめると色んなものが見えて、でまた
始めた時は確実にもっと多角的にみてレッスン出来るようになって、教える
立場として広がった気がしたし、より楽しくなったのを思い出します。

そして、また出産でやめて、今度はヨガをやりだしたら、また違うものが
見え始めました。だから、今はもっともっと楽しい。この楽しさ、今までに
ないから、だからもっとワクワクするのでしょう。

今までに例がない、ってなんか好きです。
例があることは、ああ、きっとこういう風になっていくんだろうなあ、って
想像してしまうけど、今回は初めてのことだから、毎回毎瞬に何が起こるの?
ってドキドキワクワク出来る自分がいるから。

今日はAちゃんの娘ちゃん達が運動会だったので代行だったのでした。
Aちゃんに、代行無事終わったよ~、ってメールしたら、

雨で途中までで終わっちゃったけど、娘が泥だらけになりながら頑張る姿を
観れて本当に良かった、とお返事くれました。

このAちゃんのコメントがまた素敵です。Aちゃんと一緒に来月アヌサラのコースを
受講出来るかもしれません。明日からこのためにまた頑張ることがいっぱい。
でも楽しみなので頑張ることたくさんあるけどやっちゃいます♪

お!1つちょっと子連れの方で、もし該当者がいたら、と思って書きます。

201010021543000.jpg

このYUYUが座ってます子ども自転車椅子?ブリジストン製ですが、これの古い
もっと鉄の棒で出来てるような感じで、バッタもんバーバリー柄みたいな椅子を
私、多分3~4年前に買ったのですが、こないだたまたまパンクしたので自転車屋さん
に持って行ったら、この椅子がリコール出てるよ!って言われまして、、

ボロボロだったのにこんな新品に無料で交換していただいたのです

しかも、私が買った椅子は多分5千円ぐらいだったんやけど、この新品は買ったら
8千円ぐらいする、とのこと。だから、もし古いの持ってはったら、交換対象
かもしれません。調べてみてね!得だから♪

では、また明日☆


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

