Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


ゆるめる

こんばんは!

観ました?ローションドロドロ相撲。正式名称なんていうか分かりませんが、、
今日はオフなのに、なんか私うまくゆるまらず、最近、ていうかここ2~3ヶ月
ずっと飲みたかった赤ワインを開けておつまみと共に珍しくテレビ、楽しみました♪

相方が来た時に一緒に買って、相方がいないから全部開けられないしと思って
ずっと納屋に置いてたワイン。うちは、父は強い酒は医師により止められてるし、
母は赤ワインは苦手、妹も日本酒なら乗ってきてくれますが赤ワインは私と相方
が揃ってる時しか飲まないものって決まってたんです。

でも、もう飲んじゃえ~って飲んだわっ。お酒はたまには良いわ。
最近飲まないから弱くなってるし。

ああ、笑ってほぐれたわ、完全に。
明日からまた頑張って行きましょ♪

今、妹がブブーて笑いながら部屋へ。
「あんたアンタッチャブル山崎が出てるToyotaのCM観たか?」と。
ちょっとうちら世代には笑けます。

観たい方はコチラへ。
アンタッチャブル山崎が送る世界のTOYOTAのCM

妹と私は、お互いおもろいもん見つけ合ってはシェアしてるという下らない
関係です。この関係もなくてはならないものなのだなあ。。

私がヨガを教えに行ってるヨガインストラクターを目指す人のスクールでも
昭和40年代の方がいらっしゃって、まあ同世代♪やっぱり何か合うところが
あるわけです。

私は47年で(妹は50年)、50年ぐらいまでは同じ空気を感じるのですが53年
ぐらいから若さを感じるというこの嗅覚!何で分かるんでしょね??なので、
昭和50年ぐらいまでの人で集まって飲み会でもする?って話をこないだしました。
おもろすぎてエンドレスかも。。?

年って別に重要じゃないんやけど、何か団結出来るとこあるよね、と私は
思う。

まあ、どうでも良い話ですが。。
では、いい感じに緩んでますので、このまま本でも読んで眠くなったら寝るとします。
おやすみなさ~い!


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

