Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


大好き☆アヌサラヨガ

おはようございます!

昨日はブログ書きたい気まんまんで、帰ってきましたが、
風邪がまだ抜けきらないので、やはり10~2時にちゃんと睡眠を
取った方が良いだろうと思って早く寝ました。

金曜日に考え事しながら歩いてて、何を考えてたのか忘れたんやけど、
、、、で良いんだろうか?って心に問いかけて空を見たら



201003261345000.jpg

Eって(プ)

私、この時々私にメッセージをくれるすごい存在って、オヤジじゃないか?
と思うときがあります。ていうか、私がオヤジ?
Eランクとかって取ったりも出来るしな、私はいいぞ!のイーにしか取らないけど。

ま、それはさておき、昨日は待ちに待っていたヤスシ先生のアヌサラヨガ
ワークショップ♪でした。

一昨年かな?昨年かな?忘れましたが、友達Hちゃんが、絶対tajamiの
気に入るヨガがあるから、一緒に行こう!と誘ってくれたのがキッカケで
始めたアヌサラヨガ。

もう大・大好きになりまして、studio yoggyに時々行くのですが、
大体アヌサラのクラスは夜にしかなく、以前は昼にもやってくれてたの
だけど行けない時間帯で、もう最近などYUYUに夜間ヨガ禁止令が
出されているので、全然行けない

こんなに大好きなのにアヌサラのクラスに
通っていない人は、多分私だけでしょう!


ってちょっと大きく言ってみたけど、それもきっと何かの理由があるの
でしょう。でもね、

おとなしく機会を待ってたら良いこともありまして、
NYから前回ワークショップを受けて大ファンになってしまったヤスシ先生が
アヌサラヨガの創始者ジョンフレンドの通訳として来日され、ついでに先生も
ワークショップをされるとの情報が

しかも、土曜日の夕方で3500円!

迷わず予約しました♪
ジョンフレンドのにももちろん行きたかったけど、1万円。もちろんその価値が
あるのは分かります。けど、今仕事休んでその金額出せないのだ。。
だから、ヤスシ先生のワークショップがある、って分かったときは嬉しかった☆

しかもお題が、「初めてのアヌサラヨガ」的な感じで、普段のアヌサラのクラスは
身体をダイナミックにしっかり使う系なので、初心者はちょっと辛いと思うのですが、
これなら!と思って、ずっと私のYoga YUYUに来てくれてるMちゃんを誘って
行きました!

まず、なんばでお茶

201003271357000.jpg

Mちゃんは、実家の事情、彼の事情と色々大変なことをいっぱい抱えてて、
ヨガが助けになると思ってずっと定期的にやったらいいよ、って誘ってたら
ついに今月からYoggyに通いだして、その効果を実感されているところ。

って、つらつら書いてきましたが、アヌサラヨガ何でそんなに良いねん?
って知らない人は思いますね?私も知らないときは思いました。

あくまで私の主観ですが、

先生が普通の面白い人

っていうのがまず魅力かな~?
訳の分からないことを、専門用語を使ってならべる系ではなく、ちゃんと
日常に根ざしたこと、あ~なるほど、って言い方で説明してくれる。

それに、身体に優しい。

確かにキツいこといっぱいします。でも、こういう風に身体を使ってると
いつか膝を傷めます、とかいう解剖学的な知恵も盛り込んでくれる。

言い出したらキリがないけど、アヌサラではものすごく

胸(ハート)を開く

大体人は、前に前に動くので、肩が前に出ちゃってたりするので、
呼吸が浅くなりがち。呼吸が浅くなるってのは、ストレスを抱えてる
状態の時によくなる=暗いマインドになる、ってことになりがちだけど、
胸をしっかり開くので、呼吸が深くなって、生きてる喜びを感じられます

大げさかもしれないけど、これが私の思うとこだわ。

あ~、私が私で良かった!ありがとう。

って思えます。私もやれば出来る子やん、とかね。

そんな感じで超オススメのヨガです。
でも、Yoggy心斎橋や上本町まで出て行かないと出来ないのは、北摂住民には
大変でしょ!?ご心配なく、

私がします!!!

ってさ~、アヌサラの名前を語れるようになるには、長い勉強が必要
なので、普通に考えたら無理なんだけど、私が持っている限りの知識と
情熱で伝えたいと思います。そして、何年かかるか分からないけど、
名前も語れるように勉強していくし♪

そんなわけで、次回Yoga YUYU決まったら是非お時間許す方は
お越し下さいね♪

あ、Yoggyのスタッフの方にお願いして、ものすごく上手に撮って
下さったワークショップの集合写真です。
もちろん真ん中がヤスシ先生♪


IMG_6325_3.jpg


では、きょうはこのへんで!
あ、Mちゃん、あの話はこのついでに書くには貴重な話だから、また
後日書くとするわ!

日本ブログ村のランキングに参加してます↓↓ クリックするとランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ




関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

