Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


雨ですなあ

とりあえずかける日は書こう!と思って、昨日ネタに、、、と思って
携帯で撮った写真を今日はつけてみようと思います。

一人でおおっ!て街中でなることが多いので、それを伝える場所が
家以外にあるって何か良いなあ。

マメじゃないので、わざわざ人にメールをして、とか電話して聞いてもらう
ってことをしないので、家族と住んでるって私にとってはとても助かってる
ことなんだわ、今さらながら

家族のみんな、ありがとう!!!

写真第1弾は、私の通勤の第一の足、阪急電車が今年で100周年?なのかな?多分。
それで、電車の中とか駅とかに昔の駅舎とか車両とかの写真が貼ってあったりして、
おお、100年ってこんなにも風景を変えるのだな、と思いながら見てるんですが、

ついでにベンチも懐かし仕様になったみたい。

201003081023000.jpg

安っぽいところが、笑けるんだけど。。101年目には違うベンチになるからかしらね?

昨日の午前は尼崎でお仕事。JR尼崎駅に出来たCOCOEってショッピングセンター、
駅から直結フロアにあるDeliFrance(多分)が、空いててゆっくり出来るので
移動の前の腹ごしらえは最近こちらにて。

201003081303000.jpg

ピタサンドに入ってるハーブチキンが溢れ出てくるので、ドリンクのかき混ぜ棒で
押し込むのがtajami流。始めて食べたとき、めっちゃ溢れてきて、大人とは
思えない食べ散らかしぶりだったので、2回目からはこれを使用。
コーヒーはまあまあです。パンの種類が少ないので最近若干飽きてきましたが、
ゆっくり出来るのでよそへ行けません。。

食べもんネタ、しかも北摂ちゃうし!なネタばっかりですが、昨日は妹Rが
大好き韓国からご帰国。で、お土産がKrispy Kremeドーナツ

201003081851000.jpg

私はMドーナツでいうところのオールドファッションとか固いドーナツが
好きなんですが、これはスカスカしてない柔らかいドーナツでいけました

大阪にも作ってほしいけど、日本円になると高くつきそうなのでまた韓国で
買ってきてね、Rバティよろしく☆

今日はお友達姉妹、Kちゃん&Sちゃんが声かけてくれて集まったヨガサークルの日で
終わったらお腹がなっていました。

で、久しぶりに緑地のラ・フォカッチャのゴルゴンゾーラのパンを買いに行こうと車を
走らせましたが、駐車場は空いてないし、雨なので引き返して桃山台のアビアントへ。

ゴルゴンゾーラが買えなかったのは、どうもここの焼きたてパンが買えるから
我慢しなさい!というサインだったようで、ちょうどクリームチーズをのせたパンと
紅茶といちじくのパンが焼きたてで、運転しながらペロリ、といったため画像なし。
ほな、書くなや!って感じだけど、あまりにもおいしかったので言いたくて。ブフ

では、YUYUのお迎えに行くので中途半端ですが、今日はこのへんで

日本ブログ村のランキングに参加しました↓↓ クリックするとランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ




関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

