Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


9月も終わり

こんばんは!

急に秋の気配ですね。大好きな夏も終わりです。
いつもならここで寂しくなる私ですが、今年は秋、冬がとっても楽しみ
なのです

9月を乗り越えたら、もう後は私の思うまま

先の方からいくと、12月は相方とまた一緒に時間を過ごせるし、11月は
ずっと楽しみにしていたアヌサラのトレーニングコースがある。10月は
何もないように見えて、私の思い描いてる全てにゴーサインが出る予定
なのであります。

ちょっと靄がかかってて見えにくかった先が一気に開けるというか、そんな
風になるのが10月。

9月は、まあまだ終わってませんが本当に忙しかった。けど、今までになく
自分が冷静になって色々見れた月でした。

私が好きな本では、「想像出来ることはすでに存在する」と説かれています。
だから、想像出来ることは実現可能なのです。

ちょっとこのまま不思議な話を続けると、私たちの世界では時間という概念が
あって、それを元に話すから過去、現在、未来があるけど、時間という概念の
ない世界から見れば、それは全て同時に起こっていることだと。

私、これなかなか理解出来なかったんやけど、それはまあ仕方のないことかも
しれません。そういう「決まり」でずっと生きてきたから。

説明難しいけど、だからよく自分の前世を知って、今のカルマを知る、とか
いう方法があるけど、実は過去は今起きてることだから、それはあまり意味が
なくて、やはり今を一所懸命生きることが自分の存在する意味を見いだす
過去にも未来にもというか他の自分の「生」の助けになるのだと思う。

ちょっと難しい話だけど、よく自分のやってることを見つめて。

本当にやりたいことじゃなくて、自分の今までのデータの中の推奨されることを
やってませんか?前例のあることばかりをやってませんか?夢の中で思いっきり
自分がすごくイキイキ出来ていることを発見したのに、違う何かに時間を割かれて
いませんか?

9月、私はそんな臆病な自分と戦ってました。
まだ、弱気になることもあります。でも、本来の自分が望むことを徐々に(これが
すでに弱気なんだけど、でも私が信じられるペースで良いと思って。)やって
いくことにもう絶対って決めたんです☆

だから、色々繋がりだすのはもうそろそろ。9月の終わりから10月。それなら
すっごくスンナリ自分でも信じられるから。

私の好きな本は、「バシャール」の本です。
ちょっと気になる方は図書館にもあるので、読んでみてね。ああ、tajamiの言って
たのはこういうことか~!って読んだら分かるかも。すみませんね、説明が
下手で。。

では、007の残りを観て寝ます♪
おやすみなさい。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

