Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries



今日のお弁当

ジャンル、グルメって。。プ!ですが、丁度良いのがなくって。

今日はもうYUYUは春休みのため、妹Rの分だけお弁当作り。
大人のお弁当というのは、野菜何でも入れられるという規制のなさで
随分楽に感じます。

今日は、ちょっと恥ずかしいけどこんな感じ。

IMG_6317.jpg

ひじきごはん。。。ひじきは昨日の母作の残り
ヤーコンとにんじんのきんぴら
ちくわチーズ
たまご焼き
菊菜のごま油かけ?

そう、昨日買った菊菜は、生のまま熱したごま油をぶっかけ、塩と黒こしょうで
味付け、そして白ごまをパラパラとかけただけのものだけど、シャキシャキの
歯ごたえとごま油の風味がたまりません♪

めっちゃカンタン、色合い抜群!こんなん大歓迎です。

私は大体、今日買ってきたものとレシピ、と打ち込んでGoogle検索します。

こんな感じ

菊菜 レシピ → Google

そうすると、大体cookpadの菊菜のレシピ、とかいうのがドパーと出てきて、
それを下に下がって行くと、人気のレシピが出てくるので、それは結構
当たります。

以前お世話になっていた会社の子が、大体「つくれぽ」、って言って
そのレシピを見て作った人が、おいしかったよ~、とかって写真を
載せたり、自分のアレンジを紹介してるのが、100件超えてるものは
間違いないですよ!と言っていたけど、本当だと私も思います。

あと、ヤーコンって何?と思ったお方。
アンデス生まれの「おいも」です。シャキシャキした歯ごたえがおいしくて、
天然のオリゴ糖がたっぷりの食材。なので、お腹の中のビフィズス菌を
増やすのです。糖尿病の人なんかにも良いらしい。

ネットで調べたらすぐ出てくるので、ご興味ある方は是非!
ヤーコン茶もあります
(どこのまわしものでもないけどね♪)

さて、昨日プチお泊まり会だった、うちのYUYUと近所のナイスボーイTくん。
昨日は二人で寝ながらベッドの陣地争奪戦を繰り返し、朝は6:47に階下へ
降りてきました早いやろ!

で、寝ぼけながらTVを観る二人。。

IMG_6315.jpg

今Tくんのお姉ちゃんRちゃんも加わって、彼らは春休みとにかく
楽しんでいるようです。

さて私は、しつこかった風邪ももう若干のおいぼれを鼻に残し、
メインの勢力は出て行った感じです

喉のイガイガがしつこかったので、これにお世話になりました。

201003260944000.jpg

正常石井 ← ブブー!怒られるわっ!

もとい成城石井で買ったのどあめ。ライチ風味な気がする。
おいしいお味♪

明日は、久々のNYよりヤスシ先生のアヌサラヨガワークショップ♪
体調は万全だわ!明日は、大好きなアヌサラヨガについてつらつら
書きますね。

では、今日はこのへんで!

日本ブログ村のランキングに参加してます↓↓ クリックするとランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ




関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

