Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


神戸へ そして思い出す

こんばんは!

昨日も案の定疲れ果てて寝てしまい、ブログはお休み。
春でもないのに眠すぎます。。

さて、今日は仕事終わって、妹がYUYUを連れて神戸そごうのリサ&ガスパール展に
行っていたので、それを迎えがてら三宮へ。

以前神戸で働いてたので、三宮は良く分かってたつもりですが、もうしばらく来て
ないと大阪と神戸ってやっぱり全然違うなって感じたし、道も忘れていました。

お昼ご飯も食べてなかったけど、こないだから飲みたい気満々だったこれのお店の
前を通っちゃったから、これはもう買うしかないでしょう!ってことで、コチラ。

201009201318000.jpg

そう、GODIVAです。チョコレートのフラペチーノ的な飲み物。
このサイズで(多分スタバのショートぐらい)560円もするんやけど、こんだけ
おいしかったらしょーがないやろ~って私でも言ってしまうので、普通の人
ならこれ文句ないでしょう?

あ、でもね、私冷たいもの飲むと頭がすぐキーンてくるタイプなので、かき氷とか
全部食べるの無理なんです。だから、当然フラペチーノもショートが精一杯。なので、
そういうの平気な人にはちょっと物足りないかもしれないですが。。

でもね、これは飲む価値あり♪(しつこくオススメ)

そして、ここからお昼はなぜかニューミュンヘンへ。懐かしい。。
ちょっとこの写真はないのだけど、ビールも飲まずにニューミュンヘン。だって、
GODIVA飲んだからね、今日は仕事1本しかしていないのに贅沢過ぎると思って。

ニューミュンヘン、うちの定番レストランの一つでした。ナンバ大使館があった頃です。
ナンバ大使館のしぼりビールがどこよりもおいしいって言って家族で待ち合わせして
よく行ったものです。

神戸のニューミュンヘンはレトロ神戸っぽい造りで、ゆったりしててなかなか良かった
です。また行きたいわ♪

もちろん帰りは阪急で。

201009201434000.jpg

さて、新しい仕事って感じじゃないんだけど、一応新しい事業所に仕事に行くことになるかも
しれないので今日さっき履歴書と職務経歴書を書きました。こういうのすっごく苦手

昔、エアロビクス教えだした頃、勉強に東京のスタジオへ行きます!っていって休み
もらったら、小っさいマスメの原稿用紙渡されて、「ここに感想文書いてこい!」と
上司に言われたんやけど、今思えばフリーで仕事してたのになんでそんなことせな
あかんねん

気付くの遅すぎ。。まあ、その時は真面目に書きましたよ。

でもね、そのマス目があんまりにも小さいのでもうイーってなって2枚目からは
裏に書いて出した私。今思えばこれも有り得ないんやけど、上司は「お前はほんまに
文字通り型にはまらんタイプやな~」って大笑いしていました。そこの事業所では
駆け出しの頃ほんまにお世話になって、かわいがってもらって、そんな私を受け容れて
くれたから、型にはまれないタイプにそのまま育ってしまいました

感謝だわ。型におしこまれないで過ごせて

そのおかげで、おしこまれそうになると拒否反応が出る勝手な私。そしてその体質、
息子にも完全に遺伝。。

まあ、深く考えないでいこう♪

それでは、おやすみなさい。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ





関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

