Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


Action が足りない!

昨日、図書館からドッサリ予約してた5冊の本を借りて来たtajami。
私は本が大大大の大好き

その中の1冊、タイトルは

「貧乏は完治する病気」

このタイトル、本屋さんで見つけて、これは読んどかなアカンやろ!って思って
予約を入れておりました。人気があるようで、早く返して下さいスティッカーが
貼ってあるので、一番に読みました。

内容はかなり攻撃的だと私は思います。読んでてホッとする本ではないですが、
全く関係ない分野な本に見えて、アヌサラの基本中の基本である

3A ( Attitude Alignment Action )

について書かれていたのです。

もちろん、3Aて言葉を使ってるわけではないです。でも、この本の作者は
何かをしようとした時のワクワクした思いを持ったら、色々検証して、そして
とにかくそれに向かって行動すること、っていうようなことを書いてはります。

だから、読んで本当にその3つのバランスって大事やよな、って再確認しましたし、
私に足りないのはやはりActionである、ってことがハッキリしました。

何においてもです。

練習もそうだし、人に何かを伝えていく、ってことにしてもそうだし、、、
私は多分Attitude まではすごく良い。でもAttitude からAlignment へ行く時の
向きに対して途中で不安を持ったりして。。で、Action へと繋がらない。

頭でっかちすぎるのです。それは良い意味の知識ではなく、なんかいらんこと
ブツクサ言ってる感じ。

と、いうわけで、明日は午前ちょっと時間があるので練習しようと思います♪

おかげさまで、母も随分良くなり今日は夕食は作ってもらえました

ああ、健康って素晴らしい
現代人の不調の一番の原因は食べ過ぎ!だそうですよ。うちの母もまさに。。
みなさん、お気をつけ下さい。

では、おやすみなさい!


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ




関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

