Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


全身で生きること だからアヌサラ

テーマ:生きる意味 って書くと何かおおげさなんだけど、、、

私が信じていることは、魂は永遠であって、肉体を持って生まれてくるのは
その魂を経験することによって成長させるため。

で、最近すごく思うんやけど、全身で生きてないときって、活性化されない
のではないかということ。

例えば、ヨガやってる時、終わった後、ものすごくすがすがしい気持ちになるし
何でも望むものは叶う気がする。それって、全身を活性化させたからじゃないかと。

当たり前のこと言ってるみたいですが、逆のことを結構普段の生活でしています。
色んなこと調べたくてコンピューターの前に座ってると活性化されないせいか
ウキウキして調べ始めたにも関わらず何だかしんどくなってくる。

まあ、ずっと座って仕事してる人には、身体が澱んでいかない秘訣があるのだろうけど
私のような表現してなんぼ、のタイプは活性化、意識してやっていかないと澱むような
気がするのです。

指先も足先も繊細に意識して。
身体のどこも眠ってるところがないように。

アヌサラで言われることと同じです。
だからアヌサラにものすごく魅力を感じるのかもしれません。

私、O型ですし細かいことは苦手なんですが、、、
身体のことを繊細に意識出来ないことに関しては、もっと、もっと細かい意識が出来る
ようになりたいと思う。

だから、アヌサラなんだわ。
そして、アヌサラはすごく身体的なアプローチで始まるけど、結局はハートで感じる。
そのハートで感じるものを繊細にするために、まず分かりやすい身体を繊細に意識する、
というようなことを今イントロダクションとして学んでいます。

うわあ。。。もっと学びたい。良いでしょうか?学んでいって。
それを許すのは自分自身なのです。
それやるにはお金かかるやん、時間も作らなアカンやん、まだそういうレベルじゃないん
ちゃう?とか言う自分自身の声を振り切りきれてなかった今までだけど、バァフ~っと
振り切って進むことを許すことにします。

思えばヨガのインストラクターをやろうと決めたときもそうだった。
周りが許さないんじゃない。自分が許したら動き出すのです。そして私にはその時YUYU、
相方、家族や友達がいてくれました。

人間一人では生きていけませんね。

ぎゃあ、なんか書き始めて勝手に最後違う話で終わったわ。
う~ん、不思議。でも、今日はきっと今日書いたことを確認することが必要やったんやと
思う。

では、明日は最高の目覚めになりますように
おやすみなさい。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

