Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


木曜日ゴールデンルート♪

こんばんは!

今日は木曜日。私は木曜日は珍しい日で、午後からレッスンが始まり、夜も
レッスンをします。夜といっても早めの時間なので帰ったらYUYUはお風呂に
入って私の帰りを待っています。

そんなスケジュールなので、珍しく夕方一人で街をブラブラ出来るのです♪
でも、あくまで夜のレッスンが大事だし、疲れてしまわないように大体いつも
早目に心斎橋へ移動してカフェで本を読んでいます。

しかし、長い。3時に終わって6:45まで。充分に本を読む時間を持てて嬉しくは
あるのですが、暑いので公園で、というわけにもいかず冷房の効いたカフェに行く
ことになるので冷えます。ま、その後ウォームヨガだけど。。

なので、今日はちょっと違う方法をとってみることにしました。
京橋方面から心斎橋に出ますが、地下鉄の料金表を見てみると、心斎橋に出ずに
本町に出たら270円でなく230円で良いことが判明

先日から気になってた本町へ行くことにしました。
某スタジオで一緒のM先生が、本町の商店街で激安のスカートを買った、と見せて
くれてそれが全くもって十分な品であることに感激し、今日はYUYUの靴下がボロボロ
なので、YUYUの靴下と私のピアスと良いのあったらシュシュを買おうと思って出掛け
ました。

行ってみたら、

もうビックリ価格の嵐♪

YUYUの靴下は1足100円。3足買ったら299円だった、何?その値引き
同じお店ではブラとパンツのセットが1050円とか、近くのお店ではサングラス525円とか、
ピアスやシュシュなんかは315円とか。もうすごい、すごい!私の好きなアジア系の店も
軽く3つぐらいありまして、ちょっと目が疲れました。。

疲れたのでカフェ、と思ってチェックしてましたら、今日は全てが激安の日なので
カフェも味よりも安さで、、、と思ったら何と言ってもココ↓

201009021657000.jpg

ベーカリーカフェ ロンドン。御堂筋線本町の駅のすぐそばです。
この厚切りのトーストとドリンクのセットが390円
私の選んだのはハニートーストでしたが種類は4種類から選べるようでした。コーヒーは
イマイチでしたが、おしゃれカフェでこんな風なチョイスしたら倍ですもんね。なんと
いっても今日は激安命の日、すごい!て思いました。

で、私がピアスとシュシュを買ったかどうかですが、これが買わなかったのよ。ブブ。。
安さに目が慣れてくると、冷静になれるのが私の特技??安くてもほんとに欲しいものしか
買いませんよっ。なんか、これ!ってのがなかったので今日は見送りました。ピアスは
やっぱClaire'sで買うわ♪シュシュはまた出直そう、来週でも

ってケチケチしてきましたが、レッスン終わってまたタピオカ入りロイヤルミルクティー
飲んじゃったま、いいか。。

明日は久しぶりにヨガサークルの日です♪夏休み終わってママ達はホッとしてる様子。
私は普段とあまり変わらず、、やっぱり気楽ママであることを再確認。これも家族の
皆さんのおかげですありがとう!

では、また明日。
おやすみなさい。



にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

