fc2ブログ

Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

雨の大阪

こんにちは。

昨日のチョコフォンデュパーティーの興奮のせいか、どんどん大きく
なる身体のせいか分かりませんが、YUYUは昨日

足の裏が痛い。

と言って何回も夜中に起きました。

昨日はこんなテンションの高さで変顔してましたから。。

IMG_6307.jpg


今日は終業式だったので、行った方が良いけど寝不足だろうし、起こす
のはかわいそうで、母に頼んで遅れて幼稚園に連れて行ってもらいました。

おかげで寝不足の辛さはあまりないようで、今のところ元気にしている
息子です。良かった♪

朝、そんなわけで私も寝坊気味だったので、お家コーヒーが飲めず、
贅沢して朝スタバへ行きました。

201003240853000.jpg

これは、私の最寄り駅から改札に入ったとこ。
両方から電車が来てるとこには間に合わなかったけど、電車も見えます。
今日は冷たい感じの雨ですね。

ま、これももう言ってる間に春になるって分かってるから、
おお、今日は寒いな~、どないなってんねん、ですみますね。

これが真冬だったら、もうちょっとテンション下がるかも、なんて考え
たりして、最近の私の考え方の変わり方、随分変わった楽になる方法、
ちょっと今日はお伝えしてみようと思います。

今から書くこと、もうとっくの昔からそんな風に出来てる方は全く読む
必要なしです、師匠!

でも、私のように自分からいばらの道に入って行ってんじゃない?って
言われる人にはもしかしたら楽になるかも?

高校生の頃、留学したかったけど出来なかった(経済的理由、一般家庭
無理やから。。。今なら分かるけど。)時、留学させてもらえる友達と
私の違いはなんやろう?と羨んだけど、何で私は今出来ないのか、って
ことを考えませんでした。

それは今思うと、その頃は留学よりも日本で学ぶことがいっぱいあったのです。

そんな不公平だな~、何でサラッと出来る人と出来ない人がいて、私は
大体出来ない方なんだろう、って思ったことはいっぱいあります。多分
そんな人はいっぱいいるでしょう。

もう一つ、ヨガに出会って、もっと勉強したい!
みんなみたいにインド行ったり、サンフランシスコにヨガ留学したい!と
思った時には、YUYUがおりました。さすがにYUYUがいることを困った!とは
思わなかったけど、何で私はやりたいことを思うときのタイミングがおかしいんや!
って思いました。

でも、それは、今はそこでサラッとインドへ行ってヨガを深めることが
私の成長にとってベストではなくて、YUYUの成長を見守って、時間やお金を
やりくりしてヨガを続けて行くことの方が、私の魂(大げさ?!)のために
良いことなんだって、気づきました。

それをいつ気づいたかというと、つい最近です。お恥ずかしいことに(大告白!)

そう、私ってほんとアホなんです。。

でも、それに自分の意志で、導きで気づいてからは別人になれる
速度の速いこと速いこと。

で、どうしたら良いのさ?と言いますと、何度でも言いますが、

めっちゃやりたいのに今出来ない、カンタンに出来てる人もいるのに
私ってアンラッキーなの???

って悲しくなりかけたときは、

実はもっと素敵なことを経験するために
それが今与えられないの


って思ってたら良いのです。
試してみて♪めっちゃ楽です。それに自分はスペシャルちゃんのような
気分になれます。

私へのスペシャルって何よ~?

てニタニタしながら過ごせますのでお試しあれ。

いや~な人が登場したときも同じ。

めっちゃ嬉しい気づきをもたらしてくれるために登場してくれた
貴重なお方なので、大事にしましょう♪

だって私の友達みんな素敵な人なのに、
そんな人いたら明らかに調和しないし!


冷静に考えましょう♪

では、YUYUの英語なので今日はこれにて失礼!

日本ブログ村のランキングに参加してます↓↓ クリックするとランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック