Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


Co-incidence

こんばんは!

昨日はYoga YUYUとYoga YUYU仲間のMのお別れ会でした。
Mは相方の友達SのイトコのNのガールフレンドという縁で知り合いました。

これもcoincidence(偶然)の出来事だったのだけど、昨年末に相方が大阪に
来ている時、SのイトコNが大阪にいるらしいからコンタクトとったら?ってことで
相方がNに電話したら、

相方: 大阪のどこにいるん?

N: 豊中ってとこ

相方: え?こっちも豊中だけど。。

ってことで初めて会ったんです。
相方はバンクーバー(カナダ)、Nは今オレゴン(アメリカ)に住んでて、Mは
アリゾナ(アメリカ)出身、Mはアメリカと日本人のミックスなのでおばあちゃんが
大阪にいて、彼女はおばあちゃんのお家に暮らしながら大阪で仕事をしています。

で、相方もNも帰ったんだけどMは仕事もあるし大阪にいるので、それから私の
Yoga YUYUに来てくれるようになったというわけ。で、アホアホ姉妹とも仲良くなり
昨日はNの元へ帰るのでさよならパーティーだったのでした。

なんともまあよく出来た偶然。

でも、偶然、というのはない、と色んな本で読みました。起こることには意味があると。
今読んでいる本ではこんな風に書かれています。

英語で"Co-Incidence"は「偶然」という意味ですが、"Co(共同)"で創った
"Incidence(状況)"なのです。

この世に偶然はありません。ワクワクの糸をたどっていくとき、必ず次のワクワクが
出てきます。最初は表面的には全く見えないかもしれませんが。
あなたが自分に許しさえすれば、人生というものは常に、こんな風に流れます。
無理にこういう形にする必要はないのです。
頑張ってこの形にする必要もありません。

ちょっととばして、、

あなたがすることはただ一つ。
毎瞬、毎瞬、自分が出来る範囲で、一番ワクワクすることの糸をたどることです。

これには「統一性をもって」ということが加わります。
これはどういう意味かと言うと、本当のワクワクからくる行動と、何かを怖れ、
今の状況から逃げたくて起こす行動では、微妙に違うということです。

またちょっととばして、、、

実際に行っていくには「子どものような無邪気さと本当の正直さ」が必要です。

覚えておいてほしいのは、心配とワクワクする気持ちは、同じエネルギーだと
いうことです。
自分の真実の部分を疑う時、心配になります。
統一性を持って、無条件の信頼をしている時、それが、ワクワクを感じる
エネルギーとなります。

なんか話がちょっとそれましたが、YUYUを見ていると、自分のやりたいことに
ものすごく正直。「明日が楽しみで寝られない!」とか言ってます。これは子どもの
特権、って思ってた頃もあったのですが、今はそうではないと思う。みんなきっと
そういう風に生きるのが正解なのだと思います。

話は戻って、そう、偶然、ですが、何かそんな糸で繋がるように偶然が起きるときは
素直に導かれてみるのがきっと良さそうです。

具体的に名称は出しませんが、あるところにオーディションを受けにいくかすっごく
迷った時があって、それは理性が条件があまり良くないからやめた方が良いんじゃない?
って言ってたからなんだけど、でもどうしても気になったので受けてみたら、そこの
仕事なしに今はないって感じに今なってる。

多分そういうことです、ワクワクの連鎖というのは。

最近、ワクワクを感じたらきたきた!ってすごく嬉しい気持ちで眺めてます。
でも焦らず、先にあるキラキラをイメージして、無理をせず。。

うまくいかないはずありません、って感じ。

明日、とはいわずもう今からワクワクの方へ行ってみましょう♪
では、おやすみなさい。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ






関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

