Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


ロジャームーア様

こんにちは。

FC2のログインページに出てくるアニメ画像見ると疲れます。同様の理由でパチンコ屋の
内装とか広告もダメ。ギラギラしたもの苦手ですな。自分の外見も今日焼けで暑苦しい
から自分は棚に上げて

さて、ショーンコネリーの007シリーズが終わってしまって、なんか寂しい気持ちで
ロジャームーアの007シリーズへ突入。

ロジャームーア


全く期待してなかったけど、失礼しましたって感じ。充分に楽しめました。ほんでなんか
1作目、『死ぬのは奴らだ』観ただけだけど、展開がシンプルで分かりやすい。ま、これは
賛否両論かと思いますけど。

そして今回、特筆すべきは音楽がポールマッカートニーてとこではないでしょうか。
今までの007の音楽のドラマティックさを良い意味で裏切るようなポップさ加減。なんか
すっごくおしゃれな感じに仕上がってました。

普通になんか観るもんないなあ、ってTSUTAYAで思ったときはどうぞ007♪爽快です!
同様な理由でマットデイモンのボーンシリーズも楽しいですよ。バイオレンスはダメな
私ですが、この2シリーズは主人公が死ぬ心配は一切ナシなのでええ加減に観れます。

出てくるボンドガールもきれいだしね。007に出てくる他の役どころではMが有名ですが、
私はMも良いけどQっていうドラえもん並みの素敵な機械を作るおじいちゃんが好きです。
今回はQは出て来なかったけど、Qの作品はいつも光ってます。

よくわかんないね、私の説明ではとにかく興味ある方は観てね♪

さて、最近他に映画と言えば軽い調子のものを2つ観ました。

まず大好きジェラルドバトラー主演の 男と女の不都合な真実

男と女の不都合な真実

これは原題「Ugly Truth」って言いますので、大体忠実な感じだけど、このタイトルって
ゴア元副大統領の映画思い出さないか???内容は結構うなづけるとこありの文句ナシ、
楽しい映画でございました。
大げさな感じがハリウッドのコメディって感じで普通に楽しめます。

もう1本はキャサリン・ゼダ・ジョーンズ主演の 理想の彼氏

理想の彼氏

コーヒーショップ店の24歳の彼とバツイチなりたて40歳の彼女が恋をするお話。
年だけ見ると私もないなあって思う感じですが、観ていると応援したくなる感じ
でした。ええやんか、気持ちが通じてれば、同じ年でも話してて話通じない人より
ずっと合うわって思いました。場所がN.Y.なだけに脇に出てくる人もあり得そうな
感じでこれも期待より楽しめました。

こちらは原題が「the rebound」reboundにはまあいんじゃない?って友達は言った
けど、本物になった、そんなお話でした。

最後は良かったなあって思う終わり方をしましたよ。

またおすすめあったら書きますね。

では、今日はこれで。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ






関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

