Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


すっごくいいもん見ました♪

昨日、日傘をさしたら開ききってなくて閉まってくる日傘に顔をはさまれた
tajamiです。。  マンガか、私は。。。

昨日は疲れて爆睡してブログは珍しくお休みしたにも関わらず、朝も何様?
9時過ぎまで寝ていました。いや~、でも疲れてる時には寝るに限ります。
お陰さまで今日はスッキリ♪

さて、今日は帰りの電車で良いもん見ました

若い大学生ぐらいのカップルが別れを惜しんでハグしてる真っ最中から見たんやけど、
私が乗っている宝塚方面行きの電車に彼が乗るようなのですが、彼は彼女をなかなか
放さず、彼女は「もう!あんたの電車きたよ、行きなさいよ!」みたいな感じで
ふりほどいて彼を電車の方に促したのですが、彼女は自分の方の電車も来たので
そっちに歩く間、3回もチラッ、チラッ、て彼の方を振り返るのです。

で、結構電車が混んでたので、同じ電車なんだけど彼の方の動きは私見えなくて
ずっと彼女を見ていましたら、こっちの電車と向こうの電車、結局動き出すのが
同じタイミングで、閉まるドアから手を振ってるのが見えました。

めっちゃかわいかった~~~。私もあんなんやりたい!ってちょっと思ったキモイ
私でした。いくつやねんっ!

それはさておき、昨日は満月。
私、新月にした願いを振り返りました。
ずっと叶ってない願いが一つあって、それは何でなんだろうって考えた時に、フッと
実は分かってたみたいに答えが頭の中に出てきました。

多分、それはすごく私が表面的に演じてるところを指摘された感じで、正直になるべき
人に対してなりきってないんじゃない?ってメッセージが見えたんです。

もちろん私の最も正直になるべき相手は相方でしょう。YUYUには正直なのがもう常識
になってるけど、相方とは色々あってここまできて、最初はお互い分厚い鎧を着ていて、
最近になってやっと鎧脱いで、って感じやったから、まだ薄皮みたいなん、でも結構
しぶといやつ残ってたんです。

だから、それについて今朝相方にメールしてみました。
私にしたらもう恥ずかしいことこの上ないことなので、なんて返事がくるか、ちょっと
恐いところでもあるんやけど、これで進めることは確かなのです。そして、その後に
多分他の願いも続くんやと思う。

そこか!

って感じで、結構自分自身で大事なことから目をそらしてるがためにややこしいことに
なったりするんかも、って思いました。

核心にせまると、とってもシンプルになります。そして、なんかどっちに転ぶかも分かる
前からそれでいて居心地良いのです。

やっぱり、今やるべきことやってたら色々進めそうな気がしてきます。アッパレです。

では、今日はこれで。
おやすみなさい。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

