Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


今やるべきことをやって待て!

こんばんは!

今日はともこ先生のプライベートに朝から行って参りました♪

今日はレッスンする時間なくなるんちゃう?ってぐらい先生とたくさん
実のあるお話をして、でアーサナをやりました。

アーサナでもいっぱいの気づきがありました。何度やってもまた忘れていたり、
先生は本当に我慢強く教えて下さっていると思う。

なんていうか、毎回知恵の輪のほどき方をちょっとずつ教えてもらって、その時は
お~!ってなって継続出来る部分もあるんやけど、また違うややこしさを持って
先生の前に行ってしまう、て感じでしょうか。

でも、何度も言うようにヨガでは私、たたきのめされることがありません。何か
後退しているように思えても、きっと前進なのだとどこかで感じてるのか、出来て
いない自分に気づくことが嬉しい学びだったりします。マゾでしょうか

ま、それはさておき、、、

昨日は友達がお引っ越し。その時の友達の1年生の息子の引っ越しに対する反応を聞いていて、
YUももし引っ越すとなるとタイミングによっては大丈夫やと思えました。

それにともこ先生に教えてもらった海外のヨガのレッスンやワークショップ、カンファレンス
なんかの参加費の安さ、入り口の広さ(これは玄関口の意味ではなくやりたくなった時に
飛び込みやすいかどうか、ってこと)を聞いていたら、私、何となく見えた道がありました。

もちろん、私の希望です。でも、どうせ描くのが自由であればその道を、是非にと思うと
炎天下でもめっちゃ元気に歩けました。このワクワクは間違いなく正しい気がします。

もちろん、海外に出て行きます。でも同時に日本でもあるこの私の夢。めっちゃ良い気がします、
グフ

先生に、目の前に色んな片付けて行かなくてはならないことがいっぱいあって、どれが一番なん
やろう、って思ったりして今すごく宙ぶらりんです。ってことを話すと、

どれが一番、とかじゃないんじゃない?上手くいく時は片っ端から全部うまく行くような気がする、
それに今は確かに宙ぶらりんかもしれないけど、それってめっちゃチャンスの時、飛躍出来る時
(先生はこういう感じで言われたと思う)だとも思う。

と先生は言って下さった。そして、

とにかく今目の前にあることを一所懸命やること,だと。

そしたら、自然に次の道が開かれてくる、と。

私、ものすごく納得しました!

今日はそんなんで、めっちゃ嬉しい日でした。

それに、先生が素敵な情報を
相方の住むバンクーバーで、日本語も話せるアヌサラの先生がいらっしゃるようで、
私が12月に行くなら紹介するよ、と

ギャオ~~~、また私の夢画像がふくれたのは言うまでもありません。
もう素敵すぎます

だから、一番大事なことは、戻ってもう一度、

今目の前にあることを一所懸命やること

ハイ、やりますっ
毎日明日が楽しみですが、ますます楽しみになりました。
皆さんもハッピーな明日をお過ごし下さい☆

では、おやすみなさい。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

