Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


私が望んだ通りに!

こんばんは!

いちいち大げさな私です。先に言っておきます。

今日はまた気づいたことがあったの。

それは、、、

私はどんなヨガインストラクターでありたいか、ってとこで。

私はものすごくヨガの間口を広くしたいので、妙に宗教っぽくなったりしないように、
身体が柔らかくないと無理でしょ?的なアサナは出来る人が集まった日に人を見てやる、
って感じにして、とにかく私自身はお酒も飲むし、お肉も食べるし、子どももいるし
俗世間の普通の人ですよ!それでもヨガをやると身体が楽になって、そして気持ちも
楽になるんですよ♪私でもそうなんですから、みんなも絶対良くなりますよ!的な
雰囲気でいこうというか、それが今の私にとって自然なのでそうしてきました。

そうやって私が考えてると見事に受けてくれる方達も私をそう認識するのです!

っていうのの良い例(悪い例?)が今日で

今日は、結構ディープ大阪のおばちゃん中心のフィットネスで午後ヨガをさせてもらってる
のですが、ディープ大阪のおばちゃんというのはとっても正直に生きてはります。だから、
私のこと好きでいてくれるのがものすごく伝わって来てありがたいです。

でね、そのおばちゃん達曰く、
「先生のヨガ良いわよ~、分かりやすい!私でも出来る♪M先生(という方がいらっしゃるらしい)
はね、はっきり言って先生(私 tajami)よりきれいなのよ、本人を目の前にして悪いけど、
きれいなんだけどね(だめ押し)、先生しか出来ないポーズがいっぱい出て来て、あれは難しくて
ついていけないの、だから先生のね~、難しすぎず丁度良いの~」って。

私のインストラクターとしてこういよう、と思ってた立ち位置そのものを愛してくれて
めちゃくちゃ嬉しかったと同時に、あまりきれいくないのねと言うことが分かり
ちょっとショック。。

ま、もともとキレイと思われようと思ってやってないから、意図通りなんやけど、じゃあ
今度は見ててもキレイし♪って言われるとこを意識してもやっていこう!と思いました

思ってたらそれが段々とそうなるはずでしょ、この方法でいくと♪

私が言いたいのは、思ってることは現実になる、ということです。
だから、「○○だからきっとダメだわ」って思ってたらそうなるでしょう。だけど、なかなか
自信のないことを自信あるように思うのって無理。だからこそ、キラキラしてワクワク出来る
ものを目指すべきなんです。

不得意でも、高嶺の花だと思っても、それが好きなら下手でもやってて楽しいはず。
だから、それをやるんです!こんな風になりたいなあ、っていう理想を持って。
そしたらきっとそうなります。かかる時間は自分がどれだけそれを信じられるかに
よるんだと思う。

年は関係ないわっ!今日私のクラスに出てた方は何と昭和8年生まれ。私一瞬計算が
出来ないほどビックリしました。全くその年には見えなかったから。素晴らしい。
私も40年経ってもヨガしてたいです

さて、話は変わって今日はYUYUカットに、またFREAKへ行って参りました。

201008121038000.jpg

子どもカット、今月限定かな?小学生って書いてあった気がする、ちゃんと見なかった
けど1000円よ!安すぎない???めっちゃ丁寧にしてくれます。オススメ
FREAK、ウェブでのってるとこやっと見つけました!FREAKやのにカタカナで「フリーク」
で入れてやっと出て来たし写ってるのはオーナーSちゃん。いつもありがと

FREAKのウェブサイトじゃなくて、FREAKの電話番号と地図が載ってるサイトはこちら!

そして何となく写真撮ったから載せたい今日の私のおやつ♪

またまた心斎橋Victoireで

201008121616000.jpg

カプチーノとシナモンドーナツ。ここではどれもおいしいけど、やっぱり浮気せずに
ブリオッシュを食べようと思った今日でした。

では、おやすみなさい。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ





関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

