Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


ご褒美

こんばんは!

今日、また絶妙なタイミングでご縁がありました。

というのも、今日は私の仕事先のすぐ横に映画館があるので、妹とYUYUは
そこで私の仕事中にトイストーリー3を観る予定だったの。

でも、夏休みの週末をなめたらあかん。。映画の30分ぐらい前に着くと、もう
チケットは売り切れ。仕方なく他の映画、、、と思ってもそれももう丁度
良いのがなく、残念ながら二人は映画を諦めて帰ったわけです。

本当なら、映画終わりの二人と一緒に帰るはずだった私。でも、二人は先に
帰っちゃったので、バスに揺られて帰るか、、、と職場を出たところに
一人見慣れた人が待っているではないですか!

その人はMさん。私の職場である梅田のヨガ専門学校で現在ヨガインストラクター
の勉強中の彼女。一応私が先生なんだけど、彼女は私よりも年上、半世紀も
生きてらっしゃるので人生の先生であるのは彼女。なので、話しててお互い
おもしろいわけです。

職場の前のベンチで結構色々喋って、あまりにも会員さんが目の前を通られるので
ちょっと移動してまた喋り。。。私の家族事情なんかも聞いてもらったりして
すごくいっぱい話をして盛り上がってたんだけど、彼女は夫婦のダックスフントを
飼ってるのでお散歩の時間が来たので、そこで帰ってきました。

メールアドレスをいただいたので早速メールしたらかわいい子達の写真が!

らいちゃんみゅうちゃん

男の子はらいちゃん、女の子はみゅうちゃんて言うんだって。かわいいんやけど、
何でこんなところに日付入ってるねん!もったいないわね!

で、お礼に(?)私も相方とYUYUと3人で写っている写真を送ったら、こんな
素敵な返事が

本人の許可を得たのでそのまま貼り付けちゃいます♪



いや~ん、素敵!!

やっぱり家族っていいですね~

よっぽどの理由がない限り、親子は一緒に暮らすのがいいです。

特別な話をしなくても、なにげない会話が家族の絆を深くしてくれます。

会話がなくても、家族だからわかりあえてる‥なんて昔の話。

一緒に住むことで親としての責任も生まれてくるはず‥ですよ~

幸せそうな家族の写真、癒やされました。ありがとう!!



なるほど!人の見方って勉強になります。
相方と私はこれから3人で一緒に住みたいと思ってるんやけど、今からカナダに住むって
どう思うよ?とか、結婚しないでスタートしたのは相方が父になる準備が出来て
なかったから、とか色々話してたら、住んでみたら良いやん!と。あかんかったら
帰ってきたら良いんやし~♪とベンチでも話してくれたんやけど、さらにこんな風に
背中を押してもらいました。

ま、今後どうなるかはさておき、こんな風に人と出会える仕事にほんと感謝の思いで
いっぱいです♪

しかもタイミングもばっちりで出会えたりするし。今日私たちが話することってきっと
必須だったんやろうな、って気がします。それもどんな意味でだかきっと後で分かる
んやよ、それも楽しい♪

では、今日はこれにて。
おやすみなさい!


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

