Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


嬉しかった。ホッとした。

こんばんは!

ちょっと最近、色々考えて煮詰まっていました。

でも、今日はタイミングの良いことにうちのYUYUは姉の家へお泊まり。
YUYU初の私なしで外泊、といちいちオーバーですが本当に甘えっ子な
うちのYUYU。

午前中に送っていって、仕事に出掛け、帰る車中でメールし、、、と
どうなるか気になっていましたが、ほんま、YUYUは私が情けない大人で
あるからなのですが、自分の出来ることがよ~く分かっている親より立派な
子どもです。

今日も何の問題もなしに姉の子達と盛り上がって、自分から進んでお風呂に
入りちゃんと一人で寝たそうです。(もちろん一人きりの部屋とかではないけど)

あ~、親がだらしないと子どもがしっかりするのか、、、と思ったり

ま、私がアホアホに生まれたのもきっと意味あってのこと!?

それはさておき、、、

YUYUを送り、もうすぐさま夢中になっている子ども達を遊ばせておいて、姉に今の
私の思ってることを聞いてもらいました。人に話すってスッキリすることやなあ、と
思いましたし、姉の意見も聞けて、違う人間の目線だと同じことに対する見方も違う
ねんなあ、と当たり前のことも思いました。

で、しんどいのが随分マシになり、また一所懸命ヨガを教えてたらさらに楽になり、
今日はMちゃんにものを渡す約束をしていたので、そのついでにちょっと聞いて
もらい、どんどん軽くなっていって。。

何とも良い気分でもう一つレッスン♪ホットヨガが今月からウォームヨガといって
ホットヨガよりもぬるめな温度、湿度も低くて良いという好環境のヨガに変更に
なったものだから、終わった後の身体も疲れ具合が全然違って、ああ、なんとも
気持ちのよい1日となったのでした。

ありがたいことです。

そして、そして、、、帰ってきてその私の気持ちのいっぱいになっている部分を
両親に話すタイミングがやってきまして、そこでもしっかり私言いたいこと言え
ましたし、両親(とくに父)の思うところも聞けて本当に良い時間を持てました。

私が目標に向かって進んでないような気がしたのは、自分の気持ちを聞いてもらう
べき人に話していなかったからだと、またとってもアホなことに気づきました。
それを口に出さないでいたことで、自分の首を絞めていたなんて。全く思いも
しなかった!

今日口に出せたことで、また1歩進んだ気がします。

ああ、良かった☆
今日は自信を持って「これで良いのだ!」と言える感じです。

では、今日はこれで。おやすみなさい☆


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
関連記事

Comment

No title 

はじめまして。
家の近くでピラティスとかヨガ教室を検索していましたら、こちらにたどりつきました。
開催日や、月謝や開催場所など詳細を教えていただけませんでしょうか?
  • posted by じゅんじゅん 
  • URL 
  • 2010.08/06 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: じゅんじゅんさま☆ 

はじめまして☆コメントありがとうございます♪

是非、是非来て下さい♪
もしもじゅんじゅんさんがママ、もしくはこれからママになる予定で子どもがうるさい中でのヨガでも良ければ9月から蛍池でママヨガをする予定です。多分1回800円ぐらいで蛍池で開催出来ればと思ってます。

そちらで良ければ一度 yogayuyu.hokusetsuあっとgmail.com へ「あっと」を@に変えてメール下さい。詳細をメールします♪

あと、不定期ですが感謝の無料ヨガを蛍池公民館でやっています。それはブログ上で詳細を載せてますので、良かったらまた時々ブログをチェックして下さいね♪

コメントめっちゃ嬉しかったです☆是非お会い出来るのを楽しみにしていますi-175
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2010.08/06 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

