Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


自分で言って目からウロコ。。

こんばんは。

もう本当のどあほうでございます。。とほほ。。

でも、アホで良かったかも、って思ってる節がどっかにあるとも思う。

何のこっちゃって話ですが、今日仕事に行きまして、ヨガのアサナを説明し
色々モチベーションが上がるような声かけとかをするわけです。

その時に、「ちょっと余力を残していて、、、とか考えながらやるよりも今
精一杯やった方が絶対気持ち良いですよ!」と勝手に口走っていた。。

これよくあるんですが、一昨日ぐらいか?も書いたように、来てくれる方のことを
一所懸命考えながらクラスを進めて行くと、勝手に喋りは出てくるんです。しかも
それは通常の私の持てる力よりも上のレベルの声かけが出来るのです。

別にさっき書いた上の一言が、みなさんに響いているかは別として、私本人に結構
後々響いてきたんですね、今日の場合は。

と、言うのも仕事から帰ってきて、今日なんかめちゃめちゃ暑いわけです。
家に上がってゆっくりしたいなあ、と思っていたら、父が忙しそうなので、じゃあ
セレちゃんのお散歩行きましょうか?ということになり、久しぶりだしまあ、それは
楽しく行ってきました。で、もう汗でグダグダになって帰ってきたらYUYUが外で
自転車で遊んでいる。

付き添っていた母は、私の姿を見るとそそくさと中へ
誤解の無いように言っておくと、母はYUYUのことはめちゃ大事にしてくれます。
でも、暑いし後は頼んだで!的な感じで上がって行く母。

私は竹富島を思い出すような、何回も暑い中自転車を押さされて、もうグダグダに
なってきて、イ~ってなったんやけど、その時にさっきの言葉が。。

余力を残しておいて、YUが寝た後に「007は二度死ぬ」を観ようとか思ってるから
このYUYUとの貴重なときを楽しめないのだと、ハタと気づいたわけです。

ああ、もったいない!ヨガをやってる時はかなりその瞬間をかみしめられるタイプ
なんですけどね、日常生活にそれを生かせない甘さみたいなもんを何か感じましたわ。

プ~って感じやわぁ。。

ま、基本アホですので、気づけば御の字なのです♪

ところで、最近の私のお気に入りはヒロコーヒー♪
別に全店制覇してないけど、Visola店がお気に入りです。と、いうのもVisolaには
良い場所にスタバとタリーズがあるので、入り口がどこか分かりにくいヒロさんは
知る人ぞ知る的なカフェ化してる感じ。

しかも千里中央店みたいに忙しくないので、お豆を買いに行くと結構試飲とか
くれたりして親切丁寧♪そしてスタバで豆を買うより安いし、コーヒーの種類が
明らかに豊富です。

最近スタバで買っていたお気に入りのコーヒーが、その産地でその豆が取れなくなって
いるらしくやむなく色々違うのを試したんだけど、あんまりこれっちゅうのがなく
ヒロコーヒーに行ったら速攻めっちゃおいしいのに出会えた、というわけです。

そこからはもうヒロコーヒー♪って単純な私。

では、執着してた「007は二度死ぬ」の続きを観るとします。
多分明日これについては書くけど、丹波哲郎にビックリです。

じゃあ、またね~。おやすみなさい。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

