Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


満月に

こんばんは!

うまく説明出来ると良いです。とだけ最初に言っておこう。

私、いつも新月の日ににお願いごとを書き留めます。
で、今回は満月にそのお願いが叶いつつあることに感謝をする、というのを聞いたので
それをやろうと新月の願いを書いたときから楽しみにしていました。

それは、なぜなら今回のお願いは、本当に混じりっけなく私が心から願うことだという
確信があったので。

そして、今日満月を迎え、その新月の願いたち(色々あるんです)を読み返した時に
「うわあ、確実に叶ってる!」と思いました。それで迷わず感謝を書き留めました。

なんていうか、例えば「50m先にある大木が私のところまで来てほしい、って願ったと
したら、その大木がミシミシと音を立てて根っこが動き出して私に近づいてきてる」
っていうぐらい叶ってきているのが見えるんです

で、私のヨガ的発想で色々つなげると、今読んでいる本からこういうことなんだと
思います。

抜粋すると、、、

自分の本当にワクワクすることをやっている時には、努力をしません。人とぶつかることが
ありません。

そうなんです!この願いが叶うプロセス、難しいと思っていたことがいとも簡単に出来る
環境がスルリと与えられて何の痛みも伴わないの。

ただそうなるために難しかった今までのプロセスは、それを自分が本当に出来るのか信じて
あげること。

こうも書いてあります。

今の自分は大体そういう人だということ(私の解釈で言うとこれは、自分の好きでないことを
やっていて、好きなことが何かが見えず自分は退屈にしか値しないんだと思い込んでいること)
を認めてあげて、そして後は望めばいいだけです。それによってそれが活性化されます。
そして、その後でそれに対する執着を取るということです。

そして、それをすれば、すぐに非常に短い時間で自分はどの一歩を踏み出せばいいのか、その
ステップを示されます。なぜそれが第一ステップだと分かるかと言うと、自分の中でワクワク
する気持ちが出てくるからです。それによって分かります。

うん、今私はめちゃめちゃワクワクしてます。

さっきも書いたように、自分が本当に何を望んでいるかを明らかにするのが一番大変でした。
新月の願いはもうずっと書いてるけど、次の月にそれを読み返すと、恐れや不安からその願いを
書いていることが多かったりして、それは本当に自分がワクワクしてしたいことじゃなかったり
しました。

それはなぜか考えてみると、自分を厳しくジャッジしすぎた結果だと思います。
そんな風に思うなんてよくない、とか自分のありのままを受け止めず理想にだけ先走っていたから。
また、本には人のこともジャッジすべきでない、と書いてあります。

ありのままをありのままでまず認めること。
聖書の中に「人を裁いてはいけない。自分自身が裁かれないように」という言葉があるそうです。
それは、あなたが人を裁くときは、そのあなたが裁いている人とあなたが同じ裁きの波動になって
しまうから。

だけど、裁きかけたら、ああ、裁きたがってるって自分は認めてあげよう。で、それは
意味がないよtajamiちゃん、って自分に言ったら良い気がします。

まとめると、、、

ありのままの自分自身を尊重し、心から望むことをちゃんと見つめそれを願うこと。

おお、めっちゃシンプルでした♪
そんなことで叶うんかいっ!って思うでしょ。私も最初そう思いました。で、自分の願いって
何?って。本当の願いを書くのに私1年ぐらいかかってるみたい。アホやね~。どんだけ
演じていたんでしょう。

女優でもないのに演じるのはもうやめよう!って感じ。

次の新月は8/10ですよ♪
それまでに是非エゴからでなく、不安からでなくワクワクするお願いを決めて書きましょう!

では、おやすみなさい。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

