Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


セルフトリートメント

こんばんは!

毎日暑くて大変ですね。
移動が多いのでものすごく日焼けしてるのはもうしょうがないんですが、
昼間の移動で結構普段と違って体力を消耗するし、汗まみれになります。
さらさらシートに大変お世話になっています。

朝起きると足も脚もダルかったりするので、ちょっとさすがにマッサージでも
しようと思って3日前から寝る前にアロマトリートメント、自分の足と脚に
してます♪

相方が前に買ってくれたニールズヤードのシトラスのマッサージオイル。
1日目はふんだんに使って、デコルテマッサージ、腕マッサージ色々やって
眠ったところ、寝起きが全然違ってびっくりしました。

朝の脚のむくんだ感じがあまりなく、背筋も気持ち良く伸びる感じ。
えらいもんやなあと思って毎日続けています。やはり身体のメンテナンス、自分の
ことももっとしないとね。人には説明するのにね、自分に対してはあまり丁寧に
やってなかったから。

さて、今日はYUYUの朝のスイミングがなかったので朝から息子とダラダラ
遊びました。

うちの子は、本当に『クレヨンしんちゃん』並にふざけてます

201007251126000.jpg

なんで輪っか顔にひっかけてウットリやねん。。

こんな息子だけど、子どもというのは本当に今を生きてて、ヨガの勉強にもなります。

子どもは先のことばっかり考えて心配したりしないんですよね。
ひたすら今の遊びに全力投球!って感じで、だから何に今夢中になってるかをよく
見ていたいという感じです。

今日は相方からも電話があって、久しぶりに話が出来ました。
お父さんを亡くしたショックは随分と落ち着いてきたようで安心しました。
私も不思議なことに、前なら声を聞いたらすぐに会いたくてたまらない気持ちに
なってたけどなんかそれも大丈夫でした。

多分話してて気持ちが繋がってる気がしたからだと思います。
前だったら切ったら何かが終わっちゃうような気がしていた。
相方が行った週末旅行の話を聞いても、私もそこに行ってるような気分になったし、
相方も私の生活が見えてるみたいでなんか寂しさを感じませんでした。

明らかに違うレベルにきたって感じ。
この落ち着き感、仕事にもほしいです。仕事もほぼ平和にやってますが、まだ
もう少し何か不安がある感じ。
やるべきことやって、メンテナンスして暑い夏乗り切ったらまた何か邪念が消えて
見えるものがありそう。

では、今日はこのへんで。
おやすみなさい。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

