Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries



Walking with Dinosaur

こんばんは!

行ってきました Walking with Dinosaur by かっぱ寿司
興味ない人にしたら、「何それ?」でしょうね。

でも、未来の恐竜博士の母は、既にジュラシックパークは飽きるほど観たし、
家に本なんかもいっぱいあるので、一応時代を追った物語調になってたんやけど
ものすごく理解出来て、自分でも驚いたわ!

妹Rが行けなくなったので、YUYUとYUがなついてるアホアホ姉妹の4女
SSと行ってきました。

3時半に仕事を終え、帰ってきたら4:45。急いでシャワーして6時開演やしって思って
YUYUをひきずるように急がせて着いたら6:05。会場はガラガラ、、、え?こんな
人気ないショーやったっけ?と思ってチケットを見たら6時ってのは開場時間であった

ほんまアホアホだわ。。。
ま、遅いよりは良いでしょう、と切り替え早いのが持ち味だから
YUを連れてショップに行くと、「ねえ、マミー、YUは朝悪い子だったから何も買えない?」
と聞くので、「明日お利口にするなら買ってあげるよ、それにマミー時間間違えてYUを
急がせたし。。」と言うと、「ああ、お詫びの品ね♪」と言う息子。

お詫びの品、なんて言葉どこで覚えたんやろう。。。
で、買わされたのがコチラ

IMG_6897_2.jpg

ぶんぶん振り回してた

そしてSSにも気味の悪い恐竜のぬいぐるみをもらって上機嫌の息子。さすがSS、YUが
一番キモイのを欲しがるってよく分かったね!



ちょっとSSの顔が出過ぎかと思って落書きしといたわよ!

さて、ショーはこんな感じ。

三畳紀に始まり(ここの写真はボケボケだったのでないけど)

ジュラ紀 ブラキオサウルス

IMG_6930.jpg

そして翼竜が登場!

IMG_6931_2.jpg

次にお待ちかねの白亜紀
「ティラノが出て来んと始まらんやろ」とYUYU。

IMG_6946_2.jpg

ティラノの子どもを威嚇していたアンキロサウルスとトロサウルスに向かって
威嚇するティラノのママ。子ども絡みになると容赦なく敵をやっつけるらしい。
人間と一緒やね?

IMG_6952_2.jpg

そして見事敵を追っ払って、「ダメでしょ、はぐれたら~」と注意を受ける
まるでうちの息子のようなティラノ子。

これがもう恐竜時代の最後。親子の幸せな姿。この後隕石が降ってきて恐竜は
絶滅してしまうのでした。

IMG_6959_2.jpg

だけど、ラプトルという種類の肉食恐竜の形はとっても現在の鳥類と似ているので
絶滅したというよりは、形を変えて進化して時代にあった生き物が今に続いてきてる
って感じでしょうかね?

すっごく見応えありの素晴らしいショーだったよ。
吹き替えが変で笑けたけど。。

帰りYUYUは疲れて阪急電車から爆睡。
抱っこで電車降りて、何か腰が無理な方向へいったわよ
20kgになった息子、もう抱っこは止めた方が賢明やね

では、今から寝て身体を休めるとします。
おやすみなさ~い。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ










関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

