Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


石垣島旅行記 3日目

こんばんは!

今日は久々の自分のための大事な練習に、トモコ先生のプライベートレッスンを
受けてきました

先生のレッスンにはハズレはもちろんなく、気づきがいっぱい。今日、私いっぱい
先生と話してて、動いてて気づきがありました。

やはりアヌサラを選んだのは大正解だし、道のりが長いというのも向いている気が
します。私はいやっちゅーほど繰り返して気づく、という作業が好きなのです。

私生活では結果を早く求めたかったりしますが、ヨガはのんびりで良いと完全に
思ってる。きっと、私生活もそうあるべきでしょう。

なんだか、ほんとにヨガは生活とのリンクがあるのです。と、石垣島旅行記では
なかったのか!?とふと思い出し、旅行記へ行くとします。

さて、3日目。うちらは石垣港からこの小さなお船で竹富島へ♪

IMG_6677.jpg

ってYUしか写ってないけど。。

そしてここに来たからには水牛車か自転車レンタルってことで、そこは迷わず
自転車でアクティブに♪

IMG_6680.jpg

これがめちゃハード
と、いうのもYUYUはこまなしを乗れるようになったばかりで、ちょっとした
上り坂も少し押してやらねばらず、その度に自分のチャリンコを停めてYUに
勢いをつかせて自分はまた自転車に戻ってこぐ、ということをこなしたわ。

かなり頑張って、まず有名な星の砂ビーチへ到着。

IMG_6682.jpg

星の砂ビーチでは、それよりもヤドカリに夢中なYUYU。

IMG_6687.jpg

彼はこのヤドカリ?を「しまちゃん(しましまだから)」と名付け、石垣島の
ホテルのビーチまで連れて帰りそこでやっと解放した。YUの野望は石垣島の
ホテルのビーチもしまちゃんでいっぱいにすること。そしたらホテルのプールよりも
ビーチが好きになると。。

数年後しまちゃんが増えたかチェックしに来たいものです

こちらが私たちは乗らなかったけど水牛車の水牛達。お休み中。

IMG_6690.jpg

そして、島では数少ないレストラン?食堂へゴー♪
ここでも私の食べ物に対する執念(でしょうか?)で、選んだここのお料理は
めちゃウマ♪

まずYUYUはマンゴージュース、私はシークワーサージュース、相方はもちろん
オリオンビール。

IMG_6693.jpg

喉渇いてるのもあったけどまずこれがめちゃウマ。

で、これが相方のエビ天定食?名前忘れたけど大っきなエビで相方ご満悦♪

IMG_6695.jpg

私はやっと出会えたチャンプルー定食。

IMG_6696.jpg

うまうま♪YUは良かったね、あって。の、ざるそばを食べました。

そして、YUはどんだけマンゴー好きやねん。。のかき氷もマンゴー。

IMG_6698.jpg

結局ご飯を食べたらまったりしてしまいまして、もう帰ろうか、ということに。

で、帰ってしまちゃんをビーチに解放した後はやはりプール。

IMG_6699.jpg

IMG_6701.jpg

なんてことないプールですけどね、空いてるのがYUのお気に入りのポイント
みたい。大阪に帰ってきたYUはこのプールが恋しくて、千里阪急ホテルの
プールの写真を観て、「行きたい!行きたい!」とずっと言っているので
今年は千里阪急にもお世話になりそうです。

この日の晩ご飯は、ネットで調べて人気の焼き肉屋さんへ。人気過ぎて遅く行ったら
良いお肉は全部売り切れ。うちらは残念でしたが、YUは韓国海苔でひたすらご飯を
たくさん食べ大満足!

この子はやりやすいのか、変わってるのか。。ま、うちらの子だからね。
変は必須かも?

では、もう旅行も終盤です。最後の日についてはまた書きますね♪


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ









関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

